質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

最終面接の交通費支給について。 今度新卒で最終面接があります。 交通費は支給されるのですが、お盆ということでANAの普通運賃しか取れませんでした。(しかも最寄りの空港ではない) 行き

の便はスカイマークで取れました。 合計で7万ほどの請求になるのですが失礼ではないかと心配しています。 面接には関係ないでしょうか。

質問日2011/08/07 15:48:56
解決済み2011/08/07 17:22:04
共感した0
回答数2
閲覧数4567
お礼25

ベストアンサー

大丈夫ですよ。 企業側担当者は「最終面接」に残られた方々が、何処に居住し、どのような交通機関を利用して面接に来るのかは把握しています。 また、お盆時期であれば、その運賃についても「繁忙期料金」であるのも理解しています。 ですので、「採用費」としての「支払交通費」についても、それを基に「予算化」をしています。 これも採用担当者としての仕事の一環です。 「合計7万円」との事ですが「領収証」は必ず貰っておいてください。 それがあれば担当者は「経費処理」ができますので。。。 「7万円」の交通費が高いとお考えのようですが、企業側にとっては、これから先、企業に貢献していただける【人財】を選ぶのですから、必要経費と考えています。 最終面接、遠方よりの参加です。 体調を万全にして臨んでくださいね。 採用されるよに、頑張ってください。。。

回答日2011/08/07 17:00:05
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そういう考えなんですね…そんなことで悩むより最終の準備に時間をかけたいと思います!

回答日
2011/08/07 17:22:04

その他の回答(1件)

  • まず関係ないでしょうね。「こんな交通費を請求してきやがった!!駄目!!」ということはないでしょうね。 ただ、会社によっては上限がある可能性がありますので、理由を述べて聞かれるのも有りだと思います。

    回答日2011/08/07 15:54:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。