簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

最終面接の交通費支給について。 今度新卒で最終面接があります。 交通費は支給されるのですが、お盆ということでAN…

最終面接の交通費支給について。 今度新卒で最終面接があります。 交通費は支給されるのですが、お盆ということでANAの普通運賃しか取れませんでした。(しかも最寄りの空港ではない) 行きの便はスカイマークで取れました。 合計で7万ほどの請求になるのですが失礼ではないかと心配しています。 面接には関係ないでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大丈夫ですよ。 企業側担当者は「最終面接」に残られた方々が、何処に居住し、どのような交通機関を利用して面接に来るのかは把握しています。 また、お盆時期であれば、その運賃についても「繁忙期料金」であるのも理解しています。 ですので、「採用費」としての「支払交通費」についても、それを基に「予算化」をしています。 これも採用担当者としての仕事の一環です。 「合計7万円」との事ですが「領収証」は必ず貰っておいてください。 それがあれば担当者は「経費処理」ができますので。。。 「7万円」の交通費が高いとお考えのようですが、企業側にとっては、これから先、企業に貢献していただける【人財】を選ぶのですから、必要経費と考えています。 最終面接、遠方よりの参加です。 体調を万全にして臨んでくださいね。 採用されるよに、頑張ってください。。。

共感した4

質問した人からのコメント

そういう考えなんですね…そんなことで悩むより最終の準備に時間をかけたいと思います!

回答日
2011/08/07

その他の回答1件)

  • まず関係ないでしょうね。「こんな交通費を請求してきやがった!!駄目!!」ということはないでしょうね。 ただ、会社によっては上限がある可能性がありますので、理由を述べて聞かれるのも有りだと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です