簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

Peach・Aviation株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

なぜ毎年、学生の就職人気でANA(全日空)が必ず上位を占めるのか不思議です。過去20年以上にわたり、世界的に航空業界は過…

なぜ毎年、学生の就職人気でANA(全日空)が必ず上位を占めるのか不思議です。過去20年以上にわたり、世界的に航空業界は過当競争にさらされている。日本ではJALが倒産した。欧州や米国でも大手でさえ倒産している。そして今後も格安航空との競争が待っている。普通の大人なら(少なくとも会社員なら)、航空会社の未来は明るくないのは承知している。学生が実社会を知らないのは分かるが、この人気が不思議でならない。いかに、昔のブランドイメージ だけで就職活動をしているかの証ですか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

ANA含め航空業界は色々と厳しいです。特に入社後、現場に配属されると、それを一番痛感すると思います。 しかし、学生って航空業界=華やかな雰囲気としかイメージしてないでしょうし、特にANAの場合電通と組んでCM作ってイメージアップしているので、更に現実に気付きにくいんですよね。 普通、ちゃんと企業研究してるなら、物凄く思い入れがある人以外は、ANAを第1志望にはしませんよ。 まあ、多くの人は受け答えした時点ではイメージで答えたんでしょうね。ただ、賢い子はその後、すぐに良くない環境だって気づいて第1志望から外すと思います。 これはJTBグループにも言えますね。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

Peach・Aviation株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です