2022年頃の話
待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
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2022年頃の話
待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
2022年頃の話
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方どちらかの両親に頼める環境であることが必須条件だと感じる。そういった意味では、旦那と旦那の両親の、仕事への理解を得ることが、子供を産んだ後も、長く仕事を続けるための第一条件となると感じる。
2022年頃の話
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。職種によっては、かなり...
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)…続きを見る
2022年頃の話
地上職は低水準であり、職種の差が激しい基本給は低く手当てで水準維持してい...
2022年頃の話
現場なので無理会議、訓練などはテレワーク対応しているが自身は現場仕事なの...
2022年頃の話
この先が見通せない業界再編が濃厚であり個々人が色々他社や他業種をリサーチ...
2022年頃の話
フルリモートワークができる部署あり。残業もなく、有給消化率も高い。時短勤...
2022年頃の話
福利厚生は総じて良いと思います。健康保険や共済会の給付金など、他社に比べ...
2022年頃の話
基本給の頭打ちの年齢が、40代になるようです。能力給は別です。雇用延長と...
2022年頃の話
技術職において、現業の時は女性が少ないのは事実ですが、個性を出して奮闘し...
2022年頃の話
エンジニアとして飛行機の整備作業だけでなく、キャリアの中で、技術部門や生...
2022年頃の話
コロナ禍により、お客さまの移動が制限され、事業自体の魅力が少し失われてし...
2022年頃の話
様々な経験が出来て大型などの資格も取らせてくれる。会社持ちで国家試験も取...
2022年頃の話
コロナの影響もあり、年収は下がったが、必ず戻る、自分達の力で戻すという気...
2022年頃の話
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系ス...
2022年頃の話
年末年始など休暇申請が集中すると、有給の残数順で弾かれることもあるので注...
2022年頃の話
お休みはPCでポチッと申請するだけなので、他の人の目など気にしなくて済み...
2021年頃の話
以前は外資系の航空会社に勤めていたため、福利厚生や将来のことを考えて今の...
2021年頃の話
コロナ禍になったことで給料も半額ほどとなり、みんな生活のために兼業を探し...
2021年頃の話
現在はコロナの影響でボーナスが出ず、また減給もありなかなか厳しい状態が続...
2021年頃の話
総合職とはいうものの幅はかなり狭いと思います。専門的な知識ばかりでなかな...
2021年頃の話
整備現場だと資格の有無や生産の山にもよるが基本的に有給が取れる。そもそも...
2021年頃の話
とにかく体力勝負です。早朝3時に起きる日もあれば、帰りが日付が変わるころ...
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