すごいわかります(笑) 自分もハンディ使いたてのころは『いや、早い早い!そのメニューどこにあるねん(*`Д´)ノ!!!』て心のなかで叫んでました,,, 私はメモを取ってましたね! んでお客さんに、◯◯でよろしいですか?て確認して裏でハンディと照らし合わせてましたね(^-^ お仕事頑張ってください!
一個一個の注文に復唱すればいいですよー たとえば 客「豚丼並と味噌汁と卵」 に対して、 「豚丼並みと味噌汁と卵ですね?」と返事をするのではなく、 客が「豚丼並みと」といった時点で、 「豚丼の並がおひとつ」と、この時点で復唱してしまうのです。 一つ一つ復唱すると、客も一つ一つのメニューを読むのに間をあけてくれます。 また、ハンディを開くときに最初に右上の牛丼ページを押しておくと良いでしょう。 常にお客様を見ていれば、どのタイミングで呼ばれるのかなんとなくわかります。ハイの返事より先にハンディを起動させるのがコツです。 もし吉呑みをやってる店舗で、伝票繋ぎがあるのでしたら、飲み客のとこに行くときはすぐに座席ボタンを押しておくとよいです
僕もハンディの使いたての時は そんな感じでした 僕の覚え方としてはお一人様の所を中心にオーダーを取りに行き基本てきな配置を覚えてから 団体様の所にオーダー取りに行きましたね お一人様の時だと牛丼一個だとかなんで打ちやすいですけど団体様になると色なんところが言われるのでパニックにはなると思うんですけどそういう時 お一人ずつお伺い致しますって言って 自分のやりやすいようにもっていって やっていったらいいと思います お一人様でも大量に頼む人もいるので その時は頑張って対処してください まだまだ成長出来ると思うので 大変な時も出てくると思うので 頑張りましょー
吉野家ではないですが飲食をしてました いっぺんに言われるとわからなくなりますよね なので復唱しながらハンディを打ちます 「はい、○○とxxですね」次のを行こうとした時に 「あ、、すみません」と言って中断するしかないかなと思います 暗記したつもりで忘れて注文ミスする方が大事につながりますから
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社吉野家の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
良くも悪くも店長や一緒に働く人で働きやすさが変わるなぁという印象です。 配送ロボットやタブ…続きを見る
就活をする際に自信を持ってアルバイトの紹介をできることや学生を両立しながらでしたが、かなり成…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社吉野家を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。