質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

幸楽苑の従業員さんに質問です。私の父が去年12月に亡くなりました。

土曜日の夜亡くなり次の日日曜日朝からシフトでしたが、朝電話したところ ご愁傷さまでもなく、なんで変わりみつけられなかったのと、言われあたしは、失望してました。私は一年半働いてます、ギチャーもままならない人間ですが、はっきり言って 仕事もできませんが、土日は休まず出てました。あたしは、今年いっぱいで(去年で)そしたら 何回も引き止めなれ、今回も引き止められましたが・・・フに落ちません・・・補足私は、幸楽苑が嫌いではないんですが、一度嫌われたら・・・もうおしまいと思いました。他の人なら まず最初に大変だったねとか、あったと思いますが、日曜日の休みだったのかなって・・・あたしはそれから二週間休みもらいました、というより、出てこなくていみたいな。 幸楽苑本部にまずちょっと言いたいんですよ、その前に、エリアに相談したほうがいいですか? あたしは・・・・・ 幸楽苑で働いていて、死にたいとか絶望感感じた事いっぱいありました。

質問日2019/01/04 22:13:40
解決済み2019/01/04 23:01:36
共感した0
回答数1
閲覧数1502
お礼100

ベストアンサー

大変な思いをされましたね。私も昨年祖母を亡くしておりますので、お気持ち分かります。 「なんで変わりみつけられなかったの」というのは、代わりに働ける同僚を見つけとけよという意味でしょうか。 だとしたらひどいですね。 喪中なのに休ませない空気を作ったのは、店の責任であり、ブロックの責任者の管理が行き届いていない証拠です。 エリアのブロック責任者に通報して、対応を求めるのが良いでしょう。 また、そういう過去がありながら退職を認めないのはよくありませんね。 退職代行会社を使う手もありますが、高い額なので、まずはお勤めの飲食店のエリア責任者に話をしましょう。 そこから建設的な話が出来ると良いですね。 話ができるようにお祈りしております。

回答日2019/01/04 22:47:04
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

すいません。うちの母も、兄弟も怒ってました。こんな文章では伝わらないと おもいましたが、ありがとうございます。

回答日
2019/01/04 23:01:36

株式会社幸楽苑
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社幸楽苑

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社幸楽苑をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。