飲食店に関しては、会話で使われる単語数も少ないしメニューで指差し指示もできるので、日本語がそれほど得意ではない外国人でもそこそこ接客できるのだから、吃音の方のほうがカタコトの外国人よりも全然互いに意思が通じると思うので大丈夫ではないでしょうか。 営業に関しては、営業の種類によると思います。 ルート営業などは出来るんじゃないでしょうか? その他の仕事についても、軽い吃音の方ならそんなにコミュニケーション取りづらくもなさそうだし、大きなハンデとは思わないのですが… 仕事と関係なく、いじめが起こる職場は論外です。 たぶん、質問者様が思っているのは、いじめという意味で生きにくいと感じるのでしょうか。 その問題については「仕事ができるかどうか」とは切り離して考える問題かなと思います。 (まあ、会社は人の集合なので切り離せないかもしれませんが…) ただ、切り離して考えれば、出来ない仕事はそんなにないんじゃないかと… 仕事だけで言えば軽い吃音はそんなに大きなハンデではないような気がします。
あまり会話が必要でない業種ならそんなにハンデにならないと思います。でもカフェやエッセンシャルワーカー?のように人と関わるとなるとハンデは大きいかと。
女性スタッフが少ないのは何かしらの理由があるのかもしれません。イメージの関係もあると思いますが、そもそもそういう現場を希望して入社してくる方が少ないのかもしれま...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社AbemaTVの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社AbemaTVを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。