投稿日:
休暇は大変取りやすいです。 育児や体調不調で急遽休む場合もチームのメンバーがサポートします。 有休消化率も職場全体で50%以上はあるでしょう。 また残業は全くと言っていいほどありません。 逆に定時で終わらせようという雰囲気です。 定時の15分後にはほとんどの人が退社しています。 もちろんトラブル対応や決算期などの繁忙期など正当な理由がある場合には残業が認められます。 コロナ禍になってリモートワークが導入されたので、部署によるでしょうが、多くの人が在宅可能です。 在宅でも社内ネットワークに接続する環境が与えられるので、パソコン1台あれば仕事ができる職種の人は全く困りません。
投稿日:
所属する業態や、業種により、業務量の偏りが非常に多く、忙しい部署に配属された際は、サービス残業は当たり前の様に実施されている。又、上司は普段大阪におり、東京で配属している社員の業務量の実態をしっかり把握しておらず、気に入っている社員よ相談にはすぐに乗って貰えるが、気に入って貰えていない社員の相談は、殆ど聴いて貰えない。又、在宅勤務の制度もあるが、業態や業種毎に違っており、在宅勤務を推奨しない業種もあるので、社内で統一感があまり見られない。
投稿日:
ストックがせまいのと、類似商品や色が似ていたりが多いため間違えないように覚えないといけない。ストック整理や、季節が変わる時は大量に入荷するので服さばきが大変ですが、、どこのアパレルも同じですがアパレルはここが大変かなと思います。セール時は店頭がグチャグチャなのでたたみ直しをひたすらすることも大変ですかね。
投稿日:
お店の雰囲気も良いので働いているとモチベーションがあがります!そしてお客様とお話するのがお好きな方はきっと楽しいと思います。 ひと足早く流行りがわかるのも楽しいです! ヒールの高さなどの規定がないため、スニーカーやフラットシューズでも勤務可能! お客様にコーディネートをして差しあげることで喜んでくださった時はやりがいを感じます。
投稿日:
4半期毎にテーマを自分で定め、上司と面談した上で評価されるが、東京に在籍している社員も、普段大阪に居る上司に評価をされる為、面談で話す事だけで全ての評価が決まる。正直な所、普段の様子を何も見ていない人に評価をされる為、何を持って評価されているのかがかなり不明確。又、評価シートに定めた目標も、面談で話しないケースが多く、評価シートがあまり機能していない。その他、社内では複雑に階級分けされている様だが、入社時に何も説明を受けない為、どういった基準で、どの様に評価されているのかが、不透明すぎて、懸念的がかなり多い。
投稿日:
女性に関しては産休後、復帰する方々が非常に多く、かなり働きやすい環境であると思う。又、家庭の事情で在宅勤務に変更し易すかったり、有休を取り易い環境である為、子育てしている方々には良い環境であると思う。
投稿日:
仕事とプライベートは良くも悪くも完全に区切られていて、仕事仲間とプライベートでもサークル活動をしたり、飲んだりということはほとんどありません。 ただ、職場環境が悪いとか、人間関係が良くないということはまったくありません。 むしろどの方も優しい方ばかりです。
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
1~35件 / 247件中
株式会社アーバンリサーチの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アーバンリサーチを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。