投稿日:
派遣先で販売を行うため、支社に行くことは滅多になく上司とコミュニケーションも必要以上にとっていない。 研修や異動の日程など直前になって話をされることが多くこちら側に拒否権などもほとんどない。営業担当から突然連絡が来なくなり不安に思って会社側に確認したら知らない間に変わっていてそれを周知していなかったことが何度もあった。
投稿日:
基本的に接客業なので、接客スキルや営業トークなどは身につく。接客だけでなく、事務的な処理もあるので、マルチな才能も身につく。研修などはクライアント先によるところがほとんど。自分は家電量販店の携帯コーナーでの勤務だったため、研修などはほとんどが携帯業界の研修だった。参加したい研修があれば毎月研修を受けられる体制だったので、知識補強になり自信につながる。
投稿日:
内勤と外勤があり、最初は内勤として現場(家電量販店など)で携帯などの知識を身につけ実際にクライアント先(お店)で働くことになる。だいたい2、3年したらまた別な案件が来るので様々な業界を経験することができる。クライアント先でも何かあった時周りに聞きやすく、自分が入っていたお店は人間関係が割と良かった。覚えることが多くて大変ですがやりがいも感じやすく、人と話すことが得意であったり、通信関係が好きな人にとっては良い職場だと思います。
一次面接に関して言うと事前に履歴書、職務経歴書をお送りするので、それに沿った質問をされます。…続きを見る
これも店舗によるのですが、極端に狭かったり(ATMスペースを店舗として改装した店舗も!)埃っ…続きを見る
シフト勤務なので残業はほぼなし。 プライベートの時間をとれます。 サービスセンターでは様…続きを見る
級と呼ばれる自身のステージがあり、 半期の実績に基づき級内で細かくランクづけをされている。…続きを見る
IT未経験であり、前職の経験が生かせるフィールドで働けるとのことだったので転職をした。しかし…続きを見る
ただし、高い単価を得られる地域は限られてます。 20代〜30代前半は、メーカーに比べると見…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社マーキュリーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。