質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

突然のリクエスト失礼します。 ポスプロの事務職について。就職活動中の女子です。 今年2年生になる短大生女子です。

とあるポスプロの営業事務職を受けようと考えていますが、 ポスプロ業界はかなりの激務だと聞いています。 事務職と言えどやはり編集マンの方々と同じく徹夜作業、 終電を逃す生活は当然になるのでしょうか? ちなみに会社説明会等の開催予定はないそうです。 貴殿の勤め先や、聞いた情報等教えていただけると嬉しいです。補足ご回答ありがとうございます。 失礼ながら先ほどyahooメールを送らせていただきました。 そちらに詳しい質問内容を書かせていただきましたので、 お手数をおかけしますが返信をくださるとうれしいです。

質問日2012/04/01 01:33:33
解決済み2012/04/07 14:31:00
共感した0
回答数1
閲覧数2106
お礼50

ベストアンサー

はじめまして。 リクエストありがとうございます。 私の知る限り対応しますので是非、協力させて下さい。 都内大手ポスプロに在籍していましたので、世間には中小様々なポスプロが混在しますが私の前会社を基準にお答えします。 ポスプロ業界はかなりの激務だと聞いています。←現場はスケジュール管理していますので、数日帰宅出来ないは過去の話です。ただ、お客の指名があるエディターは仕方ありませんが優秀なスケジュラー「女性A」がいたので上手く回っていました。 フレックスタイム導入なので朝遅くても早くても自分と仕事のスケジュールで調整可能です。 営業事務職←先の女性Aは終電が無い時は家族or彼氏が車で迎えに来ていました。※これも数年前の話で今は改善されています。 ※覚える事はかなりありますよ。事務・現場サイドの基礎・基本。 ただ、平日のデート・友人との飲み会は約束出来ないでしょう。 質問者様が心配、気にする程激務ではありません。 ただ、事務職でもあの事務の女性は融通が利く・頭がいい・仕事が早い等の話は現場サイドで話をしていますのでどこの会社でも同じだと思います。 ※以前の女性新人ですが「大阪出身」朝、数人は清掃やら先輩と仕事話の最中に1名だけ現場研修なのにネットを毎朝していた者がいました。当然、現場の連中からは顰蹙モノでした。※頭はよくいい大学出たらしいですが数年で退社。 残業代が付くので皆さんわざと帰りません。 ※着ぐるみ付けて写メ送って騒いで、夏は窓から花火鑑賞、世間話等々で残業代付く社風ですよ、まさに遊びの延長ですよね。※初心は真剣でも「長いものには巻かれろ」的な流される人もいます。当然、反対の人もいますが。 ちなみに会社説明会等の開催予定はないそうです。↓ 案ずるが生むが易しで、質問者様が柔軟な性格でコミュニケーション力&体力があれば大丈夫です。 因みに現場のエディターも日体大・音大卒と映像と関係ない人材います。 最後に営業事務職←営業の男性と外出が多く帰社後に日報・伝票処理・雑務等で定時退社は難しいでしょう。 しかも、年度初め・賞与の前には膨大な今年度も目標に対する上司との面談後に提出する自分への評価「ダメ出しあり」。 忙しいのは確かですが、遊び心もある業界ですよ。 タレント・歌手等に会えますし、お客のスタッフと色々話もするので覚える事は大変ですが、「特に納期」自分の感性・自信を持てば簡単です。 応援しています! 最後に、柔軟な性格で感性・コミュニケーション力・体力「そんなでもない」あれば心配要りません!

回答日2012/04/01 21:43:16
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

知恵袋・メール共、丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

回答日
2012/04/07 14:31:00

学校法人日本体育大学の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

学校法人日本体育大学の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

学校法人日本体育大学
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人日本体育大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人日本体育大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。