株式会社東北メガネセンターの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
販売をする前のテストとして、ロールプレイングを行い、ロールプレイングに合格することで販売できるようになるが、ロールプレイング時はとても教育が厳しく、販売前に辞める社員も多い。 プロの販売員として、お客様の前で恥ずかしい対応がないようにするのはわかるが、もう少し社員を労る気持ちがないと長期雇用には繋がらないと思われる。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
給料は、ほとんど上がりませんでした。ボーナスといっても、寸志だと思うような感じで、まぁ売り上げとか、利益からすると、仕方ないかな?って思う気持ちもあります。そもそも、接客やサービス業界って、給料が高くないのが普通なので、それを考えると、メガネセンターも一般的な接客業レベルの会社だとは思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
店長になれば売り上げのノルマが少しありますが、基本的にはノルマなんてものは全くありません。なので、どれだけ売らないといけなかったりとか、そういったノルマがないものですから、やりがいがあるかというとそういったこともありません。ただ、ノルマがあると嫌で辞めてしまう方もいるので、延長になればさらに上からうるさく言われますが、そういったこともないので、働きやすいと言えばとても働きやすいです。その分給料が期待できませんが。特に資格なんかもないので、先輩スタッフが色々と、私よくチェックのやり方や、メガネの調整の仕方、パソコン等の入力の仕方など、メガネの加工の仕方、すべて詳しく教えてくれます。そういった意味では、どんどんとできることが増えてきますし、覚えていくのは楽しいので、それがやりがいと言えばやりがいなのかもしれません。
ワークライフバランス
投稿日:
土日休みが欲しいという人は、なかなか難しいかもしれません。また、祝祭日も同じです。正社員という立場上、入社して暫くは覚えなければいけない専門的知識と技術が多い為、残業はあるかもしれません。
株式会社東北メガネセンターの
質問・相談
関連つぶやき
会社のある長野県の平均給与よりは多少上に行けるのが新任の店長の給与です。賞与も含みます。 …続きを見る
パートの業務量が多すぎる。 レジ、品出し、接客だけでなく、担当の棚を30本以上任される。棚…続きを見る
やる事が決まっているので 指示に従って仕事したい人には向いてます。 優しいお客様からの差…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社東北メガネセンターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。