簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

有限責任監査法人トーマツをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

有限責任監査法人トーマツをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私の友人がアクセンチュアとデロイトトーマツコンサルの内定をもらったそうです。勤めて2.3年後にはまた転職するらしく、市場…

私の友人がアクセンチュアとデロイトトーマツコンサルの内定をもらったそうです。勤めて2.3年後にはまた転職するらしく、市場価値を高めたいんだと。個人的にはデロイトトーマツのほうが市場価値という意味では良いキャリアになると思うですが、どちらだと思いますか? どちらも激務なんで羨ましいのか、羨ましくないのかは解りませんが(笑)

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

人事責任者です。 デロイトの方が評価は高いですね。 アクセンチュアは離職率が高いのかいつも募集していますし、だからこそ、採用のハードルもアクセンチュアの方が低いです。元アクセンチュアという方を何人か面接したことがありますが、ロジカルではあるものの頭でっかちで変化に対応できないタイプが多いと感じました。 反対に、元デロイトの方はロジカルな中にも柔軟性を感じる方が多いです。なので、自分の能力を磨きつつ市場価値を高めたいならデロイトの方がおすすめだと思います。

共感した6

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答5件)

  • その友人がどのようなキャリアを描くかによっても変わってきますが、、、 日本での転職を考えるならデロイト、海外での転職を考えるならアクセンチュアでしょう。 デロイトは世界の4大会計事務所のひとつではありますが、デロイトトーマツコンサルティングは日本企業です。 アクセンチュアは世界最大の経営コンサルティングファームです。 友人がアクセンチュアで働いていますが、相当優秀な人でないと生き残っていくのは大変みたいです(生き残れれば最高の職場みたいですが^^;)。。。 とはいえ中でどのような働きをしたかが大事ですよね。

    続きを読む
    共感した7
  • 元アクセンチュアの知り合いがおりますが… ぶっちゃけ誰でもカモン状態の職場で、1年足らずで彼女も辞めていきました 1年で得られるものはほぼなかったとのことで… その後、第二新卒で広告代理店に行きましたけど… 腰掛けとか履歴書に添える華くらいの感覚なら、まあ良いのではないかと。

    続きを読む
    共感した0
  • 何の為に働くかが大切だと思います。

    共感した0
  • 世間的にはデトロイトの方が評価は高いです 履歴書に書く社名としてはデトロイトの方が偏差値の高い大学に行ってたみたいなもんです あとは個人が中で何をするかにもよるので何とも言えませんね

    続きを読む
    共感した0
  • その2つならどちらも変わらないので、 人並みですが、 入った後に何をするかだと。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

有限責任監査法人トーマツの会社概要

有限責任監査法人トーマツの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

有限責任監査法人トーマツの会社概要

企業を探す

関連企業

有限責任監査法人トーマツと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です