簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

有限責任監査法人トーマツをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

有限責任監査法人トーマツをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

監査法人の就職時期について

監査法人の就職時期について監査法人の就職時期について質問をさせて頂きます。 私は近畿の某国立大学に通っている大学3回生です。 現在公認会計士の勉強をしており、勉強は昨年の11月から始め、10年合格目標です。 合格した後は大手監査法人に勤めたいと考えています。 そこで聞きたいのが、監査法人への就職時期についてです。 自分で調べてみたのですが、監査法人では12月から働き始めるということを知りました。 一般的に、卒業した後に就職すると4月から働き始めるのが普通だと思うのですが、監査法人でも4月から働き始めるということも普通にあることなのでしょうか。 というのも、恥ずかしながら現在学校の単位が40単位ほど残っており、4年の前期までには取りきる予定ではあるものの、もし単位を残してしまったときに12月から働きながら単位をきちんと取得できるのか不安だからです。 また、単位を残したまま監査法人に就職できるのかもわかりません。 もし4月に就職することも可能ならばそちらの方が余裕を持てるので望ましいのですが。。 もちろん就職先によって就職時期等はそれぞれ違うのでしょうが、もし詳しく知っておられる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 ちなみに、今一番就職したい監査法人は監査法人トーマツ 京都事務所です。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

08以前は12月入所でしたが、09の合格者は2月入所の法人が多いです。 合格時にまだ学生であれば4月入所の扱いになると思います。 ただ、先に入所した同期に比べ多少差をつけられるくらぃなら、バイトとして勤務可能ならば両立したほぅがいいと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

有限責任監査法人トーマツの会社概要

有限責任監査法人トーマツの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

有限責任監査法人トーマツの会社概要

企業を探す

関連企業

有限責任監査法人トーマツと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です