簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

有限責任監査法人トーマツをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

有限責任監査法人トーマツをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

PwC、トーマツ、新日本の監査法人の 説明会が全て満員になってしまっており、説明会に参加できませんでした。 もう一度開…

PwC、トーマツ、新日本の監査法人の 説明会が全て満員になってしまっており、説明会に参加できませんでした。 もう一度開催された説明会もまた、すぐに満席になり、参加ができませんでした。やはり説明会に参加できなかったら内定は厳しいでしょうか、当方は大学三年生で、定期採用会計士試験論文合格発表待ちです。 また、会計士の道を諦めるとしたら、一般事業会社でも会計士の資格は取れますか

補足

あずさ監査法人の説明会は出たのですが、個別の方は全て満席になってしまい、参加できませんでした。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

合格後の一週間に説明会ありますのでそちらにご参加ください 事業会社でも取れますよ プライベートを相当犠牲になりますが

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答3件)

  • 合格発表前の説明会に参加しても内定に影響はないと思います。単なるイベント的な意味合いが強く、監査法人側が早めに就活生を囲い込みたいという趣旨でやっています。 私は合格発表前の説明会等には一切参加せず、発表後の各監査法人の説明会に一回ずつ行っただけです。それでも十分でしたよ。 会計士の資格を諦めるというのは監査法人を諦めるということでしょうか。一般事業会社でも会計士登録は可能ですが、補習所に対する理解が監査法人と比べてかなり低いかと思います。監査法人では今日補習所ありますと言えば最優先に行かせてもらえますが、一般事業会社だとなかなかそうはいかないかもしれません。なので一般事業会社勤務の人は土日に集中的に補習所に通っていたようです。 とりあえず合格発表を待って、合格してたら説明会と面接に参加し、就職先を確保したうえで四年生では遊びまくってください。

    続きを読む
    共感した0
  • 11月の説明会だけに出席しても内定は出るので安心してください。 9月の説明会で採用を絞られることは無いです。 そもそも、受験者の3分の2は不合格ですので、現時点で採用を絞るのは無理があります笑 9月の説明会は、監査法人の紹介が主な目的です。 また、あなたのように満員で申し込みが出来ない状況の人も大量にいるという事ですから、深く考えなくて大丈夫です。 順次開催されますし、焦らなくても大丈夫です。 心配ならばメールか電話で問い合わせましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • そのくらいのことで、監査法人に入るのを諦めないで下さい(笑) そういう場合は、監査法人に電話して、説明会がすぐに満席になり全然申し込めません。 御社にとても興味があるので、説明会の募集スケジュールを教えて頂けますか?とか言いましょう。監査法人としてもそういう問い合わせが多い場合、説明会の回数を増やします。説明会に参加できなかったというのは聞いたことがないので、心配ないと思いますよ。 というか、説明会の増員もできるはずです。電話してくれるような方には、席を一つ増やすくらい大したことではないので、そのまま参加日が決まることも多いと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

有限責任監査法人トーマツの会社概要

有限責任監査法人トーマツの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

有限責任監査法人トーマツの会社概要

企業を探す

関連企業

有限責任監査法人トーマツと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です