浅田屋伊兵衛商店株式会社の
評判やクチコミから見る特徴まとめ
全43件の社員クチコミを集計した結果、総合評価は3.5と非常に高く、社員からの評価満足度も極めて高い水準です。クチコミの傾向をみると、良い点の比率は44.2%です。
平均年収は860万円です。飲食・フード「レストラン・フードサービス」業界では433社の内、第1位にランクインしており、業界トップクラスの水準となっています。有給休暇消化率は51.3%で、飲食・フード「レストラン・フードサービス」業界平均よりも高く、比較的有給休暇が取得しやすい環境といえます。平均残業時間は10.0時間で、飲食・フード「レストラン・フードサービス」業界平均よりも少なく、プライベートと仕事の両立がしやすい環境です。
※しごとカタログに投稿されたクチコミを集計した結果であり、実際とは異なる可能性があります。
浅田屋伊兵衛商店株式会社のクチコミを見る全12件の年収・給与情報を集計した結果、浅田屋伊兵衛商店の平均年収は860万円でした。これは飲食・フード「レストラン・フードサービス」業界の平均429万円を431万円上回る水準で、業界内でも非常に高い年収水準にあります。
年収データや業界平均のデータ等はクチコミ及び、LINEヤフー株式会社の統計データから算出した結果であり、実際とは異なる可能性があります。
浅田屋伊兵衛商店株式会社の
カテゴリ別クチコミピックアップ
給料が年齢や勤務年数、キャリアに関係なく全員一律で安い。給料は上がらず、ボーナスもないため、皆月に20数万円では生活が出来ないと言い退職していく。配膳会の人は時給3000円以上で雇っているのに、社員の給料が安すぎると皆不満を抱いている。
お昼は、女性客が多くて夜は接待席が多いです。社員になると、このどちらも一日中こなさなければなりません。お昼は回転重視で、スピードが求められます。また土日祝日、大安などの日が良い日には、お顔合わせなどの席がかぎっちり詰まっており、時間内に終わらないと次が待っている状態で、本当に大変です。夜は夜で、時間指定が無い分ゆっくりできるのかと思えばそうでもなく、料理の配膳だけでなく、飲み物を作ったり、お土産を用意したり、乗り物を用意したりとバタバタです。単純に人手不足なので、社員になると詰まりまくっている席にどんどん配置され、本当に疲れます。途中からもう何やってんのかわからなくなります。
他に挑戦したいことが出来て退職することを決めました。引き止められはしたものの、色々な世界を見てぜひ戻ってきてと言って貰えたことは励みになりました。実際転職して他の会社を経験している今、とても良い環境で働かせてもらえていて、レベルの高い会社だったと感じています。
女性ばかりの職場ですが、私は苦ではなかっです。なので人間関係で悩むことはほとんどなかったと思います。みんなで席を掛け持ちしているので、チームプレーが大事になりますが、協力しやすく良かったです。
私は、不器用なのでプライベートとの両立が出来ませんでした。今はわかりませんが、正社員で働いていても、給与明細に有休がついておらず、当時は知識不足だった為それが当たり前だと思っており、週2日の休みで頑張っていました。終業時間は23時過ぎることが本当に多く、制服の洗濯・アイロン・宿題・勉強なんだか休みのような休みじゃないような、いつも終電で帰っていました。学ぶ事が本当に多く、とても充実しますがプライベートはほぼなく、休日は遊びに行ったり、友人と食事したりなんでせず、宿題・勉強・そして休息の日々でした。当時は独身だったのでここまでできたのですが、子供がいる今、とても当時の生活はできません。もちろん、体力があって器用な人はちゃんとバランスがうまく取れ、出来ている人もいると思います。今は有休がついているかもしれませんので、参考までに。
前途で述べた通り、女性が多い職場なので、平気な人は平気だと思いますが、今まで女性社会で働いたりした経験がない人は、結構大変かもしれません。私は前職が、女性だらけの職場だったので大丈夫でしたが、嫌がらせではないですが、それに近いこと、また結構きつく言われたりしてすぐ辞めてしまう人は多いです。そういった実態がありますが、特にフォローなどはないのでちょっと孤独感等あるかと思います。今思えば、ヒアリングしてくれる部署とかそういった組織があると違うのかもしれませんが、そこまで従業員数がいないのでなかったです。
HPを見るとすごく素敵ですし、格式高く色々と作法など学べるのかなととても前向きな気持ちになりまし応募しました。いざ入社してみると結構厳しくて、人手不足な中厳しいテストをクリアしないと一人で席を担当させてもらえないですし、想像通り格式高いなと思いました。
入社してすぐに社会人としてのマナーや常識の研修を受けさせて貰いました。一般的な会社では電話応対や言葉遣い程度だと思いますが、上座下座や扉の開閉の仕方、所作などとても詳しく教えて貰えました。今でもその時の知識が役に立ちますし、周りの方やご年配の方にも褒めていただけるくらい身に付いています。言葉遣いについても仕事の中でも教えていただけたので、テレビを見ていて間違った日本語を使っていると指摘したくなるくらいです。 研修も充実しており、勤務時間内で英語研修や日本舞踊研修を受けることが出来ます。資格を取るまでには至りませんでしたが、教養を身につけるきっかけになったと思います。その他仕事に活かせる資格を取得すると手当が貰える制度もありました。
浅田屋伊兵衛商店株式会社の
類似企業との比較
| 企業名 | 年収 | 残業時間 | 有休消化 | 求人 | 所在地 |
|---|---|---|---|---|---|
| 表示中の企業浅田屋伊兵衛商店株式会社 | 860万円 | - | - | 募集中 | 東京都 |
| 株式会社ゼンショーホールディングス | 816万円 | 52.6時間 | 24.7% | 募集中 | 東京都 |
| 株式会社あきんどスシロー | 457万円 | 40.4時間 | 30.0% | 募集中 | 大阪府 |
| 株式会社丸千代山岡家 | 435万円 | 34.2時間 | 20.8% | 募集中 | 北海道 |
| くら寿司株式会社 | 521万円 | 43.8時間 | 27.0% | 募集中 | 大阪府 |
| 株式会社コメダ | 632万円 | 15.8時間 | 17.0% | 募集中 | 愛知県 |
| 株式会社はま寿司 | 497万円 | 47.3時間 | 15.0% | 募集中 | 東京都 |
| 株式会社ピソラ | - | - | - | 募集中 | 滋賀県 |
| 株式会社サイゼリヤ | 699万円 | 35.9時間 | 20.3% | 募集中 | 埼玉県 |
| 株式会社モスフードサービス | 688万円 | 30.5時間 | 30.5% | 募集中 | 東京都 |
| スターバックスコーヒージャパン株式会社 | 545万円 | 17.9時間 | 54.9% | 募集中 | 東京都 |
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
浅田屋伊兵衛商店株式会社を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?