大木など特殊な状況以外での状況について教えて下さい。
作業自体は一人でもできます。 しかし木の伐採は危険な作業です。 木が倒れて下敷きになったり 倒れる際にはねられたりすることもあるのです。 林業の重症になる場合が多く、救急を要するのです。 その場合複数人いれば救急車の手配も早く 命の危険が回避できるのです。
回答ありがとうございます!!!!
自分が倒した木がこっちに倒れてきて、避けたけど袖口だけ引っかかった。で、脱げないし動けないで死んだ。 そんなことも過去にあったのですよ。
まず「安全」という観点から考えて欲しいのですが、 その場で何かしらの工具・刃物を使うことになりますね? そうなると、もし万が一作業者がケガした時に迅速な対応ができるのか? ケガしそうなルール違反の行動を注意できるよう監視できる体制になっているか、が問題となります。 >数人で現場に行って伐倒自体は単独でしょうか? 伐倒作業をする人間を多少離れた場所からでも監視できる体制、環境になっているのなら単独作業になるでしょう。 まあ木が倒れた時に近くに人がいるとぶつかってケガさせる危険性があるので、 複数人であっても作業自体は離れた所で、 目が届く範囲に誰かしら1名は付き添わせるのが普通になると言えます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社大木の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社大木を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。