投稿日:
仕事内容によってそれぞれ研修期間があります。 一気に研修をして実践ではなく、少しずつ仕事を覚えていけるのでその点は働きやすいと思います。また、一定期間毎に店長との面談があり仕事への不安な点や努力したいことについても相談できます。バイト、パートの方も丁寧に指導して下さり、ミスがあってもひどく怒られることは無く新人でも働きやすいと思います。
投稿日:
基本的な接客の仕方は職場内で統一されていますが、全て口頭伝達で同じバイト、パートから教わります。人によってやり方が違うため、新人の頃は中々作業が覚えられず苦戦します。また、接客以外の本部の方へ出す書類や新たなキャンペーンの時などは基本的に新人に詳しく説明されることがなく、ずっといる人たちの中の「当たり前」で進んでいくため、やり方がわからない、でも教えてもらえない、ということがありました。自分だけ取り残されている気分になり、バイトを辞めることも考えましたが、聞けば教えてもらえるので今も続けています。
投稿日:
開店時の募集であったのに、事前研修などがまったくないままに開店を迎えてしまい不安だらけだった。 開店後も研修や指導がまったくされず、みんなが何をしたらいいのかわからない状態になってしまい各々何をしたらいいか指示を仰がないといけない状態。聞いた人が忙しかったり正しい指示が出せなかったりすると手が空いている状態の人が何人も存在する悲惨な状況。 何も教えてもらってないのに、出来ないとなんで出来ないんだと怒られ。教育が終わっていないのに失敗すると怒られる。 次の出勤日も分からない状態でシフトが分かるのが前日の夜になることも。 不満がたまりすぎてドンドン人は辞めていってしまい、辞めるタイミングを逃してしまうのなかなか辞められなくなってしまう。 せめて全体を把握してくれて、指示を出せる人がいないと全員が実務をしてしまうと周りが見えなくなってしまう。
投稿日:
飲食店の中では、割りと自由にさせて貰えるが、逆に言えば店長に丸投げ状態。 店舗の人間関係は店舗の店長次第で、すごく良い雰囲気の店もあるが、ダメな店舗は最悪です。 ヘルプで回るが、「これで店長にするの?」という人が人不足で店長にさせざるを得ないので、利益を出せる店舗が赤字店舗を補填する状態が何年も続いている。
投稿日:
基本的に社長のお気に入りは何でも優遇されます。 キャリアアップ出来るかどうかは、社長のお気に入りになれるかどうか次第ですが、お気に入りになるには営業努力ではなく、面白い話が出来るかどうか次第なので、飲食店経営で結果を出すよりも、下世話なお話が出来るかどうかが第一です。
投稿日:
面接内容は最低ラインの聞き取りしかありませんし、説明もされません。 持病はあるか、飲食店勤務経験はあるか、学生時代は何を学んだか、店に食べに来たことあるか。 時間通りに来れば、30分も掛からずに採用が決まります。
投稿日:
チェーン展開していますが、オーナー企業です。 エリアマネージャーや部長も能力ではなく社長のお気に入りでなった方なので、ちんぷんかんぷんな指示命令が来ますが、それらをなにも考えずにバイトに丸投げして、社長のカバン持ちに出れるかどうかが第一です!
投稿日:
世界のいろいろなお酒を取り扱っており、ワイン、ビールなどの知識が身につきました。 また、料理の種類もたくさんあり、どれも美味しかったので、実際家で作ってみたりと、料理のレパートリーが増えたと思います。自分の興味のある食に関して、いろいろ勉強ができた職場でした。
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社マ・メゾンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。