質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高校生です。 今年就職なのですが、考えてる企業が SUBARU、ヤマダデンキ、です プラス先生から勧められた太陽誘電と日野自動車です。

SUBARU、ヤマダデンキ、太陽誘電、日野自動車の中で選ぶとしたら総合的にどれがいいのでしょうか。すごく悩んでます。 評定平均は4です。

質問日2022/06/03 08:18:55
解決済み2022/06/05 18:39:09
共感した0
回答数2
閲覧数649
お礼0

ベストアンサー

太陽誘電ですかねー。 SUBARUや日野自動車は自動車産業で、現在はコロナの影響もあり業績が落ちています。 もちろん、コロナが落ち着くか、政府の緩和および経済活性化政策により、いまよりも業績が良くなる可能性が高いですが、コロナ前の業績と同じくらいにしかならないと考えられます。 日野自動車にいたっては今年3月の不正発覚でさらに業績が悪化する見通しで、先行きが不安視されています。 ヤマダデンキは安定していると思いますが、いま現在のカスタマー評価が低く、このまま続けば業績悪化に苦しむ可能性があります。 とはいっても、その後の対応次第なところもありますので、悩みどころではあると思います。 太陽誘電をオススメする理由としては 自動車産業やスマートフォンなどの部品を多く作っている事と、それが評価されて投資家に注目されており、証券取引市場の評価が上がってきているからです。 自動車産業全体の業績がプラスになれば、太陽誘電の業績はうなぎ登りになる可能性が高いですし、スマートフォンはますますデバイスとして進化し、需要が安定するとみて間違いないでしょう。 以上の理由から、太陽誘電をオススメします。

回答日2022/06/03 08:37:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

回答日
2022/06/05 18:39:09

その他の回答(1件)

  • 太陽誘電を薦めます。 家電小売や自動車は過去の事業かな。

    回答日2022/06/03 08:40:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤマダデンキ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダデンキ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダデンキをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。