投稿日:
何と言っても人間関係。本業が家電量販店で、その延長線上でインテリアやリフォームをやっている。私の勤務分野は家電、インテリア、リフォームとは関わりのない分野で、資格がないとその業務に従事することができない分野であるが、その扱われ方は酷いものだった。有資格者としてレジに常駐しなければならないのにあっちやこっちの売場に行かせる。お客様がレジを待っているのに電話対応を強要する。それは私が勤務した店舗だけでなく、各店舗においてそのような傾向があると聞く。各店舗の店長は毎週のテレビ会議で、売場が悪いと上司に激しく罵倒され、他店の店長の前で晒し者にされていると聞く。このような体質が店舗の人間関係に反映しているのだ。売場至上主義と言うのか?
投稿日:
周りの友人はリモートワーク終わっているが私はリモートワークができる業種で...
家電販売という職種で、特殊な資格や技術は必要はありません。しかし、日々色々な知識を勉強してい…続きを見る
販売実績に左右される部分が、非常に大きい。 売上成績が良く、かつキャンペーン商品や販売…続きを見る
休憩時間をまともに1時間取れない事が多いです。忙しい日々で、12時間労働が月の1/3ある事も…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ヤマダデンキを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。