質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【至急 500枚】就職試験?対策の方法をお願いします。 この度、リーフラス株式会社を第一志望でリクナビNEXTよりエントリーした者です。 書類審査は合格し、企業体験に進む事になりましたが何か対策が必要ですか?

前職はスポーツとは無縁の不動産業です。 ですが、公立中学で外部指導員を6年目になりますがしております。 是非とも、採用試験の経験者の方かたリアルなお話をお伺いしたいと思っております。 ①倍率はどれぐらいなのか? ②選考を進んでいく為のポイント ③選考期間 上記の3項目に重点をおいて回答して頂けるとありがたいです。 その他の情報がありましたら、是非とも回答お願い致します!!

質問日2012/06/14 12:05:02
解決済み2012/06/20 09:50:59
共感した0
回答数1
閲覧数3697
お礼500

ベストアンサー

採用関係の仕事をしています。 倍率は会社によります。何倍であれ、受かる人は受かって行くのであまり気にしない方が良いかと。 選考期間も会社によります。2週間から1ヶ月以上のところまで。 ブランクは長くなると不利なので、今離職中なら、常に3社位は選考中を維持して下さい。 会社と経歴をみると、外部指導員の経験を買われたのではないかと。 面接に際して、以下の回答を準備して行って下さい。 前職を辞める前向きな理由。 「辛いから辞める」、のような後ろ向きな理由ではなく 「何年か頑張ったけど、外部指導員をやってこれを本職にしたいと思った」、など。 前職で得たこと。 例えば、「不動産営業は普通の人生では出会えないような幅広い人と出会う場。 多くの人と接することで、対人対応能力を得た、など」 外部指導員として心がけていたこと。 漠然とやっていたではダメ。あなただからこそできる指導方法、仕事に込める思いを表現出来るように。 この仕事を志す理由。 10年先にどうなっていたいですか。そうなるために、この仕事につくことはなぜ必要なのでしょうか。 採用されること自体が目標であるなと感じると、人事は冷めます。 10年後の状態、この仕事で成し遂げたいことを、自分の言葉で語れるように。 転職は自分が過去積み上げてきたことと、将来の目標と会社の相性が全て合致した時に実現できます。 頑張ってください。。

回答日2012/06/18 01:35:54
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

高卒で就職した会社で勤務を続けており、転職は初めてなので 採用関係の方がコメントして下さった事で、より具体的にイメージが出来ました。 本当にありがとうございます。 コメント下さった事の答えを考えて企業体験に備えたいと思います。 第一志望の会社なので、採用してもらえる様に頑張ります!

回答日
2012/06/20 09:50:59

リーフラス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

リーフラス株式会社の求人を様々な条件で探せます

リーフラス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

リーフラス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

リーフラス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。