投稿日:
日々の子どもの保育を行い、子ども自身が自立できるようにしていくことです。卒園までの子どもとの時間が多いため、関わり方や声かけ次第で子どもの成長を感じることが出来るためやりがいを感じてます。
投稿日:
会社としては保育園や児童館、学童の運営をしています。 本社の社員としては、新規開設から保育士や栄養士の採用、保護者対応、役所対応、補助金申請、職員研修など、施設運営に関する仕事全般を担っています。 堅実な経営をしてきたので、財務状況は万全。コロナもほぼ影響無し。現場職員の研修も整っており、新卒で入社した職員は若いうちから知識と経験の蓄積に励む事ができます。 何よりも、児童福祉施設という社会的に重要な役割を担っているという点は事業の誇らしい点と言えます。
投稿日:
・職場の雰囲気は最悪で、園長には「今、話しかけても大丈夫ですか?」とお伺いを立てなければいけないし機嫌が悪いと無視されます。 ・会社全体として退職者も多く保育士不足なので採用活動としてポスターを貼りに行ったり声掛けを勤務時間外にしなければならない。毎週毎週、進捗状況を報告をしなければならず「友達の友達にも声をかけて。」「最近連絡とってない人でも誰かいないのか。」と責められネズミ講をしているかのような気持ちになる。園長も採用が取れないと本部から叱られるため、週の声掛け人数が0人だと怒鳴られることもある。 ・また、勤怠システムに出勤ボタンはあるのになぜか退勤ボタンがなく、遅番以外の職員もほぼ全員残り21:00過ぎまで仕事をしている。もちろん残業代は出ない。 ・シフトを元々オーバーに組んでいるため、月末になると勝手に時間数を増やされたり早く帰されたりする。 ・シフトは当日の月にならないと確実なものが出てこないため予定が組めない。
休暇は園児の人数などの兼ね合いもあったり他の職員と、相談になったりもするがほとんどの場合希望…続きを見る
良くも悪くも個人個人で動いている感じで組織として動いている感じがしない。役員、部長も他の会社…続きを見る
配属される園や職場に関わらず産休、育休は取りやすいように感じる。また園の数が多いため、産休中…続きを見る
現場で利用者の方と接するため、直接の反応を見ることができる。親御さんや子どもが笑顔になったり…続きを見る
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社こどもの森を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。