投稿日:
入社したては、すごく親身に教えてくれる環境にあります。最初は、横乗りから始まり配達エリアを覚える事や荷物の扱い社内ルールトラックの知識、トラックの整備の仕方などを覚えていきます。これを三ヶ月間でやっていき、研修、社内テストなどを経て、一人前のプロドライバーまで育ててもらいます。 その後は、固定のエリアで配達と集荷をこなしていきます。
投稿日:
配達の毎日ですが、人間関係もよくのびのびと仕事ができます。日曜祭日は、きちんと休みが取れるし、お盆と正月休みも、しっかり取れます。ただ日々の業務は時間が長いですね。他社に比べたら日祝出勤がないのは、家族との時間もちゃんととれるし、子供と遊ぶ時間ができるので、私にとっては良い会社です。
投稿日:
会社の規律が厳しいので少しストレスを感じる。 例えば、コンビニで接触事故を起こしたドライバーがいて、そのせいでコンビニに入るのが禁止しになったり、停車時は真夏でも必ずエンジンを停止するなど、徹底しています。 他にもいろいろと規則はありますが、違反するとペナルティが課せられるので、ストレスが溜まります。 車内カメラでチェックされます。
投稿日:
良い点で書いた通り年末2回の昇級の要望をしてますが、実現率としては年1回微々たる金額の昇給しかできてないです。ボーナスも要求金額に対して毎回ヤマ場交渉までいき、要求金額にはほど遠い金額にていつも妥結してしまってます。 福利厚生も世帯持ちからするとかなり不満があります。子供3人いて持ち家ならもう少し福利厚生手当がないと正直生活して行くのでギリギリです。なにか急な出費、ましては老後のための貯金なんかはできません。
投稿日:
金額は置いといて。 毎年春夏でボーナスはしっかりある。賃金アップもボーナスのタイミングで組合で交渉してくれるので上がる上がらないは別としたら組合でしっかり交渉してくれる環境があるのは良い。それぞれの支店に組合のリーダーがいてその人がしっかり組合の会議なんかで他の人達の意見要望などを発言してくれてるので比較的個人の意見を会社の上の人達に届けやすい環境なのかと思います。
投稿日:
給料は、ある一定の年収から増やしていく事が難しいです。 残業は、60時間を超えていかないとつきません。 月々の出勤日数により、だいぶ給料が変わります。大型連休が続く月はすごく給料が低いです。 ボーナスも一ヶ月分出れば良いぐらいです
投稿日:
仕事内容時間はある程度満足いってはいるがそれは金銭面をかんがえなければである。給料の5割くらいは歩合なので多く長く働けばその分給料に反映するのだが、今は昔みたいにガツガツ働ける時代じゃなく、残業時間や年間5日の計画年休など良いことではあるが、金銭的には稼げない。今の時代にあった仕事内容でもっと稼げる給料体系にしてほしいが、現実そうもいかない。 物流コストがあがる。ドライバーの給料あがるが、物流コストがあがれば、ネット販売なら送料が高くなったり店舗でも物流コスト分物が高くなる、給料上がってもその分でていく出費も増えていくなんとも難しい問題。国でどうにかして下さい。
投稿日:
内勤でピッキング作業をしています。有給の取り方とかはかなり融通が利くので助かっています。 荷物を各支店のブースに運ぶ作業や荷物をのせて運ぶための台車の整備など「下働き」も多いですが、やりがいはあります。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
JPロジスティクス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。