投稿日:
入社2年までは「契約社員」で働き、特段問題なければ正社員に登用されるようです。手当も扶養手当(一人5千円)や深夜勤務手当、残業手当などがあります。福利厚生は22年3月まではJTBグループの福利厚生サービスが用意されていましたが、4月以降はその企業がベネフィット・ワンという企業に買収されてさらにパワーアップするのではないかと期待しています。
投稿日:
料金収受という接客業が基本ではあるものの、PCを使った事務作業は勿論、ETC関係の機器操作も習得しなければなりません。そのため、料金収受に必要な知識として「車種判定」や「ETC割引」「障碍者割引」、 さらに道路政策などへの理解が要求されます。この知識・理解度を試す社内マイスター試験で合格すると僅かながらも手当が付き励みになります。また、経済に関心があるので日々通過する物流トラックやバスなどを見て、今の経済環境を感じられるのも興味深いところです。
投稿日:
慣れるまでは、料金をもらうだけの簡単な作業のように見えますが、カードの処理方法やお客様の対応に困ることも多々あります。これは料金所によって忙しさがあります。女性の方も2割くらいは居ますが、男性と同じような仕事となると大変な事が多いと思います。特に深夜の仕事に慣れてない方は最初は苦労するかも。仮眠時間は4時間ほどの3交代なので早めの仮眠が当たると午後7時から寝るパターンや、遅めの仮眠だと朝から翌日の午前5時まで起きている時があります。そのあたりの体調管理は各自しっかりしないとダメです。
投稿日:
お客様に喜んでいただける時には仕事に対しての充実感と、満足感が得られる。長時間の昼夜勤務をした明けには仕事をやりこなしたと達成感がある。景気、不景気に関係なく安定した収入を得られる。有休は100パーセント消化できる。コンプライアンスの相談窓口も充実していて、職場ないで何らかの問題が起こると、上司や本社からの手厚い対応がある。女性の雇用も多く、会社としては女性管理職をどんどん増やそうと考えており、男女の格差が全くなく、女性には働きやすい職場です。
高速道路営業の全般に関わります、職種により様々なセクションがあり、キャリアは若い時は限定せず…続きを見る
業務は受付・巡回・立哨・X線検査を主として、発報時はトラブル対応もある。勤務時間は基本24時…続きを見る
主に複合機などのオフィス機器の保守をしている。業務内容は機器の不具合や故障時にお客様のもとに…続きを見る
給料だけはよいです。 社員さんはとっても優しく、最後に一言「助かりました!」と派遣の僕に声…続きを見る
1~35件 / 100件中
西日本高速道路サービス関西株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本高速道路サービス関西株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。