株式会社イーステムコミュニケーションズクチコミ・会社評価

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

半年の試用期間が終わって比較的直ぐに昇給しました。毎月賞与ありですが、ランキング制で、担当クライアントにも左右されるため大体毎月同じ人が貰ってます。賞与を貰えるだけの成果を出せば毎月1〜2万円ほど貰えてました。土日祝の出勤も手当が出ますが、ほぼ無いと思っていいレベルです。 交通費は送迎でも出ます。 月曜日以外は休みが取りやすいです。人数制限はありますが、1週間前申告で有給も欠勤も可能。当日欠勤も電話連絡で比較的しやすいです。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2023年頃

投稿日:

在宅で仕事ができる点は、田舎に住む人や、育児や介護がある人にとっては利点だと思います。良い点はそれだけです。他に良い点は皆無です。唯一あげるとしたら、自分に非のないことでお客に文句を言わることがけっこうあるので、続ければメンタルが強くなるかもしれません。

求人をチェック

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2023年頃

投稿日:

雇用形態をパートやアルバイトにせず「業務委託」にすることで、法律で定められた最低賃金以下で働かされます。いわゆる¨偽装委託¨ってやつだと思います。それでも仕事内容が楽なら安い報酬でもいいかと割り切れますが、実際のところは賃金に見合わない仕事内容です。強引なトーク内容で定期購入やまとめ売りのセールストークをさせられるので、お客から嫌がられたり怒られたりしますから、やっていて辛くなります。普通に購入する商品名を聞いて、住所・名前・電話番号を聞くだけの楽な仕事ではありません。管理スタッフもやる気のない人が多いようで、トークスクリプトの内容がおかしかったり、質問に対するレスポンスも遅いしで、フォロー体制もイマイチです。田舎に住んでいて近くに働ける所がないので仕方なく続けていますが、普通にバイトやパートに行ったほうが確実に良いです。

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2023年頃

投稿日:

様々な経験が出来たため、自分にとっては成長できた部分も多々あります。 自分で考えて仕事をしていかないといけないため様々な対応力が身についたと思います。

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2023年頃

投稿日:

年末年始休暇に関しては12月29日から1月3日まで休みだと思っていましたが、実際は12月31日から1月2日まで(担当によっては年末年始も出勤)になることもあります。 祝日も出勤の場合もあるため休日に関してはギャップがありました。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

退職検討を伝えた際、事務やデータ入力業務を担う部署への異動、また時短勤務など、退職希望理由に合わせた環境の変更を提案をしてくれます。逆に言うと退職を考えるまでにならないとオペレーターからの異動はないです。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

管理者も20代〜で若く、管理者が嫌ってる人への対応の仕方が自分とは異なっているのが感じ取れてしまい、個人的には嫌でした。管理者同士や仲良のいいオペレーターをあだ名で呼んだり、管理者が歳上の新人オペレーターに対してタメ口など、管理者の社会人としての未熟さがあります。 また、家庭都合や体調不良で休みが続く方を「また〇〇さんが〜」「この前こう言ってたのに〜」など名前や電話内容を管理者同士で話すのが丸聞こえです。 よく言えば親しみやすいアットホームな環境かもしれませんが、管理者の自覚がやや低いように感じます。

ソフトウェア・情報処理業界の求人

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

通販の受付業務なのかなと思い入社しましたが、化粧品やサプリメントの定期購入のカスタマーサービスが主な業務でした。トークスクリプトも、用意されているのでパターンを覚えればそこまでは難しくなく、人と話すのが苦にならない方、どんなことを言われても割り切って流せることができる方にとっては難しい仕事ではないと思いました。たまにテレビ通販の一時受付みたいな仕事も入る日もありました。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

販売規則に納得できないお客様がどんなに温度感が高くても上席が電話を交代し...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

オフィスも綺麗で広々としていて開放的です。自動販売機や給茶機が備わってお...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

面接を受ければほぼ受かると思います。『やってみて合わなければ辞めていいよ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

カスタマーサービスの業務の大半が、定期多くの問い合わせが定期購入ほ購入を...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

全役職でボーナス無し、副リーダー以上で役職手当はありますが、オペレーター...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

ジョージアのコーヒーマシから50円でコーヒーやラテを購入出来、給茶器無料...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

社員が会社に合わせます。言葉にすれば「それはそう」ですが、社員ひとりひと...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

カスタマーは決められたルール内でのご案内、受注は台本通り喋るだけなので他...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

休暇に関しては事前に相談することにより、他の方とのシフト調整をしてくださ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

自分で頑張れば頑張るほど給料は確実にアップしていきます!また、福利厚生が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

通販の受付だけかと思ったが、カスタマーサービスが主な業務で、解約の受け付...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

掃除の方から言われた一言ですごくショックを受けました。朝会った時に携帯を...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

年齢、性別関係なく、実力でキャリアアップできるので、ゆっくり働きたいと思...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2023年頃

投稿日:

基本的に賞与はなく昇給もあまりないため給料面で働きがいが感じにくい部分が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • パート・アルバイト
  • 2022年頃

投稿日:

自分の都合の良い時間にシフトに入れる事が良い点だと思う。体制はしっかりし...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

ただ、仕事内容に関してはどうしても個人プレーで自分との戦いみたいなところ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • パート・アルバイト
  • 2021年頃

投稿日:

とにかく安い。ボーナスがない。上位成績者しか報酬がない。いつも同じ人が貰...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • パート・アルバイト
  • 2021年頃

投稿日:

好きな時間に手軽さのみを期待して仕事に就くだけでは満足する収入はとても得...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

保育園などの延長料も補助がでたり、短時間勤務も主婦の方には柔軟に対応して...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • その他の非正社員
  • 2020年頃

投稿日:

入社して最初はなんとかついていけるが少しずつ時間が経っていくと色んな企業...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

在宅ワーカーを集めて通信販売のオペレーターを代行している会社なので、在宅...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

この時代の電話での通信販売は顧客が高齢者ばかりで耳が遠く話が中々通じない...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2023年頃

投稿日:

入社理由は土日祝休み、年末年始休暇ありのためこの会社を選びました。入社し...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

退職金・ボーナス無しです。昇給後でも賞与が取れなかった月は手取りで13万...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 回答しない
  • 2022年頃

投稿日:

確かに、所属によっては、スキルアップには、なりますが、我慢がかなり必要だ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

パート、派遣、正社員関係なく、実力によって、SVなどの管理職にもなる事が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

和気藹々とはしており、コールセンター業務がはじめてでも大丈夫なのかという...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

株式会社イーステムコミュニケーションズ

評価

総合評価

表示するデータがありません

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

株式会社イーステムコミュニケーションズワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

株式会社イーステムコミュニケーションズ質問・相談

表示するデータがありません

株式会社イーステムコミュニケーションズ

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    東京都港区芝5丁目1番13号
  • 従業員数
    300人
  • 企業URL
    https://eastem.com/
  • 代表者名
    伊藤壽朗

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社イーステムコミュニケーションズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社イーステムコミュニケーションズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。