質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今私は広告代理店で働くことを希望しています。 そこで電通の契約社員が募集されてるということで今現在20代で職は不動産管理の仕事をしてます。

倍率はどれくらいでしょうか? 正社員になるのは難しいでしょうか?

質問日2014/01/06 02:14:44
解決済み2014/01/06 05:49:26
共感した0
回答数1
閲覧数7116
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

電通本体の契約社員募集はおそらく、広告営業職で実務経験が必須でしょうね。もっと言うと、広告主をすぐに連れてこれるような人が求められています。たとえば、いま中小の広告代理店にいて、営業を担当しているクライアントをそのまま持ってこれる、というような。 単に広告代理店が希望なら、中小からスタートするのが現実的でしょうね(電通へのステップアップはほぼありえませんが…)。 ちなみに、不動産管理というのは営業活動が伴うんでしょうか? 広告代理店が重視するのはとにかく営業力なので。私が昔働いていた中小の広告代理店では、異業種も歓迎でした。ただ、金融系とか営業活動が厳しそうな会社で働いていた人を優遇してました。 それと、電通ですが、最近はけっこう転職組も多いようです。当社を担当している営業の方は転職ですし、その上司の方もそうです。ちなみに、その営業担当は、テレビ番組の制作(下請け)から電通子会社に転職して、本体に転属となったとのこと。 こういう道もあり得ますね…。

回答日2014/01/06 02:56:52
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

早急な回答ありがとうございました。少しずつですが広告代理店の厳しさが分かってきました。本当にありがとうございました。

回答日
2014/01/06 05:49:26

株式会社電通
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社電通

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社電通をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。