質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

先日、資生堂本社と電通本社近くを通り過ぎたのですが、女性社員がみんなとてもおしゃれな服装をされていてびっくりしました。

やっぱり大手の華やかな職場というのは、ファッション雑誌のようなおしゃれな人が多いのでしょうか? 個人的には、周りがみんなおしゃれだから毎日大変そうだなーーー、なんて思ってしまったのですが。。

質問日2010/11/21 19:14:16
解決済み2010/12/06 08:11:01
共感した0
回答数3
閲覧数9264
お礼0

ベストアンサー

上記の会社ではありませんが・・・。 一部上場、世間的には大手有名企業で働いています。 部署にもよるかもしれませんが、正直、まわりの美意識は高いと思います。 女子力高い人、多いです。 ファッション以外でも、新作コスメや限定品の情報交換もよくしてますよ。 自分も職場の先輩や雰囲気に影響されて、かなり勉強するようになりました。 学生の時と違って、収入も増えるので、そういう所にお金を使いたくなるのも事実です。 学生のときは、安い服やコスメばかり買っていたので・・・。 自分は入社3年目ですが、 ネイルやエステ、サロンにマメに行くようになったり、 雑誌も今までより読むようになりました。 仕事で忙しい中でも、たまに、「そのネイル可愛い!」とか「どこで買った?」という話をするのが楽しみです。 入社当初はそうでもなかったと思いますが、自然に磨かれる気はしています。

回答日2010/11/21 20:37:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 電通は超エリート企業で高学歴高収入ばっかりです。カッコいいですよね。 資生堂はそもそも入社から本社の人は高学歴高収入ですが、 美容部員から出世して全国から本社勤務になった方も沢山。学歴は高卒も多いです。それまでの道程は半端じゃなく大変でした。そこまでお給料も良くないから大変です。一家の大黒柱もいます。 そもそも大都市の一流企業に入社した人はリッチでお洒落ですよね。

    回答日2010/11/22 02:41:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 資生堂と電通といえば大手の中でも特に華やかな業種ですからね。汐留は日テレもあるし、やはり華やかでおしゃれな女性が多いですね。そういう会社はお給料もいいし、もともとおしゃれが好きな人が多いから、大変とは思ってないと思いますよ。

    回答日2010/11/21 21:41:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社電通
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社電通

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社電通をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。