あと、中途入社の方と新卒入社の方って、社内ではどんな距離感なのでしょうか? OBを見ていると、同期同士や新卒組のつながりが強い印象があるのですが、中途と新卒の方の繋がり(もっと言えば社員同士)は強いですか? ※しごとカタログから投稿された株式会社電通についての質問です
高年収求人を覗いてみませんか?
中途の場合は即戦力ですよ。 この部署で人が足りない。 この仕事ができる人が欲しい。 という理由から募集します。 つまり配属先が概ね決まっているということです。 新卒の場合もあるれ程度は決まっていますが、当然即戦力は期待できませんし、新社会人を指導できる立場の人も必要です。 (社会人としての)個々の能力の差はあまりありませんので、誰がどこに配属なってもおかしくはないでしょう。 もちろん新卒と中途が同じ部署で働くことはありますよ。 仕事していれば新卒入社か中途入社かはそれほど関係ないでしょうね。
株式会社電通の
求人情報
働き方改革に力を入れているのは事実である一方で、業務量自体が減っているわけではないため、形だけの改革になっている。10年前の事件を受けて、年間労働時間の上限も社...
とにかく熱意とその人らしさを見る会社だなと選考を通じて感じました。一度も志望動機や広告業界のことは聞かれず、3回の面接はいずれもパーソナルな部分を深掘る面接でし...
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
大きな仕事、世のためになる仕事が多い。仲間がとても良い、人柄も能力も最高。自分を磨き、鍛える…続きを見る
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
株式会社電通を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?