※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
ホテルモントレ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報が
あなたに直接届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
平均年収 | |
---|---|
| |
平均ボーナス(賞与) | 平均時間外手当 |
--万円/年 | --万円 |
平均昇給頻度 | 平均昇給額 |
1年に1回 | --万円 |
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報は、クチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
性別
雇用形態
入社形態
職種 | 平均年収 | 中央値 |
---|---|---|
営業・企画系 | 484万円 | 500万円 |
販売・サービス系 | 308万円 | 306万円 |
2022年頃の話
未だに年功序列感があるのは否めない。昇給は年2回あるがタバコ代にもならな...
2021年頃の話
他社(ホテル業)に比べ給与面で優遇されていると思う。また役職者になると医...
2021年頃の話
給料は安い。住宅手当が出ない。仕事量と給料が見合ってない時がある。(例え...
2022年頃の話
同業他社と比較するとまだマシな方だと思う。コロナ禍に於いてさえ僅かながら...
2022年頃の話
交通費全額支給、社員は半年定期で支給、アルバイトは一か月定期か定期より安...
2021年頃の話
グループホテルであれば社員割引で泊まれる。交通費全額支給。コロナ禍でも少...
2020年頃の話
仕事の量と給料があってなかった。賞与がない月もあり仕事をしていてやりがい...
2020年頃の話
残業がなかったです。残業をすると逆に怒られるような会社でした。有給も使わ...
2018年頃の話
他のバイトと比較すると多少は高い方であると思いますが、業務内容的にはもう...
2022年頃の話
給与は他のホテルと比べても見劣りしていなく満足している。医療保険制度やホ...
ホテルモントレ株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つホテルモントレ株式会社の社員や元従業員による年収・給与制度・ボーナスなどの 評判・クチコミや職業・年代別の年収情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
メーカー
コンサルティング・専門事務所
旅行・宿泊・レジャー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ルートインジャパン株式会社
始業時間が朝5時45分と聞いてましたが、面接時にサイトの記載違いで5時30分。しかしその時間では間に合わない為、みんな5時過ぎには集合してるという早さです。レストランの大変さも分からずマネージャーの無茶ぶりもあったりです。工夫するのに話し合いも必要なのに残業はダメとか。考えて提案してくれるといいのだけと、提案だけしてあとお願いしますだから、みんながマネージャーへの不満が凄いです。でも、みんなはお客様の為に頑張っています。既に早出残業になっておますが、残業にはならず通常時給で計算されています。
株式会社西武リアルティソリューションズ
有給休暇などについては自分の予定に合わせた休暇を比較的にとりやすい。またフレックス制度を導入しているため、自分のスケジュールに合わせ、プライベートの予定を入れていけるので、そこについてはかなり勤怠管理がしやすいと感じられるので、メリットがあると思う。
リゾートトラスト株式会社
会員制ということで、ホテルスタッフといえども営業色が強めです。昇進のテンポが良く、だいたい2~3年で次の役職に昇進できますし、仕事のできる人だともっと早かったりします。必ず希望が通るわけではありませんが、場合によっては本社の予約センターや営業に異動する事も可能です。ホテル内でも部署移動はよくあります。会社内でのキャリアアップをもちろん、キャリアチェンジもしやすいように思います。若い総支配人や料理長も増えているようです。
アパホテル株式会社
フロントスタッフとして入社したものの、接客をする機会は少なく、蓋を開けてみると支配人から雑用を与えられ、客室の掃除ばかりさせられる。フロントにたっている時間よりも、客室の清掃をしている時間が長い時がたまにある。清掃スタッフとして入社したのかと思ってしまうほど。しかし、清掃をどれだけ多くこなしたとしても、手当は付かずモチベーションがなかなか上がらない。清掃会社はそれぞれのホテル単位で契約のため、レベルに差があり、日本語がほとんど通じない清掃会社も存在する。クレームについてはフロントスタッフが全て受け、清掃会社に伝えるも改善はされない。それを本社に伝えても特に動くことはなく無視される。フロントスタッフへの負担がすごく大きい。