京都アニメーションは京都アニメーション大賞と呼ばれる作品賞を創設し、数年前から投稿作を募集し、定期的に大賞や奨励賞を決めていました。 中二病でも恋がしたい!やヴァイオレット・エヴァーガーデンなどは、その受賞作からアニメ化した作品です。 犯人の青葉真司もその作品賞に自分の作品を応募していました。 京アニは青葉の投稿作品を、投稿基準を満たしていないとして、審査自体していませんでした。 しかし京アニのアニメ作品『ツルネ』に青葉の投稿作と類似した展開があったとして、青葉は京アニに自作を盗作されたと考え、犯行に及んだといわれています。 ただ、捜査員が青葉の指摘する盗作された場面(合宿の買い出しをするシーン)を見比べたところ、どこにでもあるようなありふれた展開でしかなく、何を以て盗作と考えたのか分からず、被害妄想による暴走と考えられているようです。
ありがとうございました。
女性の多い職場なので女性だから困るといったことはありません。手に職がつく仕事なので復職に関してもほかの職業に比べて容易だと考えられます。女性の監督や脚本家も誕生...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社京都アニメーションの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社京都アニメーションを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。