質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コピーライター志望の来月卒業4回生に再就活のアドバイスお願いします。

来月卒業の現在大学4回生です。 留学の関係で就活のスタートが遅れてしまい、内定も一つもとれないまま今に至っているところです。 留学中にコピーライターに興味をもち、現在宣伝会議のコピーライター講座に通っています。 3月の講座が終了後に就職活動を再開しようと考えております。 就活を再開するにあたり、現在2015の新卒採用枠で広告代理店(制作会社)にエントリーするか マスメディアン(業界経験者向け転職サイト)を軸に活動するか どちらのほうが円滑に就活をすすめることができるでしょうか? 3月に卒業しますので当然既卒&未経験者扱いになるのは承知ですが 卒業後3年以内は新卒扱いということで2015の新卒採用枠も視野に入れております。 同じような経験をしたことがある方がいましたら、アドバイスお願いします。

質問日2014/02/19 14:40:04
解決済み2014/03/06 06:37:31
共感した0
回答数1
閲覧数343
お礼50

ベストアンサー

同じような仕事をしているわけではありませんが、 回答します。 卒業後3年以内は新卒扱い、確かにそうですが、 残念ながらそれは建前となっている会社が少なくないです。 ただ、質問者さんの場合は留学の関係で就活が遅れた、 就職したい業界が決まっていたので今年就活することにした、 ということにすれば、理解は得られるかもです。 コピーライターの実務経験がないのであれば、 業界経験者向けサイトで頑張っても難しいです。 新卒枠のほうがマシです。 また、ほかの方法としては マスコミ関係の会社にバイトなどで入り、 そこから働きぶりを認めさせ、社員登用に持っていくかですね。

回答日2014/02/26 23:07:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社宣伝会議の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社宣伝会議の求人を様々な条件で探せます

株式会社宣伝会議
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社宣伝会議

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社宣伝会議をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。