質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

宣伝会議のコピーライター養成講座について。

宣伝会議のコピーライター養成講座に通いたいとおもっております、大学4年の22歳です。現在福岡で公開されているものは、5月半ばから半年間の講座なのですが、7月の今の段階から通い始めること(残り4カ月。学費は減額なし)と来年まで待ってみるのとではどちらのほうがいいと思いますか?当方大学4年、来年卒業の内定なしを考慮に入れたうえでお答えいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問日2010/07/06 03:50:41
解決済み2010/07/14 01:26:46
共感した0
回答数2
閲覧数4424
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

オンライン型コピーライター養成講座OCSをまず受講し、来年5月から宣伝会議コピーライター養成講座を受講するのがベストだと思います。 OCSを受講してからの方が、宣伝会議の金の鉛筆も獲得しやすくなると思います。 OCSは、私がコピーライターを目指していた頃はまだ存在していませんでしたが、数年前に開講し、後輩たちの評判もいいです。 宣伝会議ももちろんおすすめできますので、コピーライターを目指すなら、どちらも受講しておいた方がいいと思います。 多少お金はかかりますが、十分に元は取れるでしょう。 もし、コピーライターになれなかったとしても、いろんな場面で活用できるはずです。

回答日2010/07/10 11:20:58
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

OCSというのをはじめて伺いました。 ちょっと検討に入れさせていただきます。

回答日
2010/07/14 01:26:46

その他の回答(1件)

  • 「まだ勉強したい・センスを磨きたい・お金がある」のであれば、どこか専門学校に通いながら来期の養成講座を受講してはどうでしょうか。焦ってフタ月分(十数回分程度でしょうか?)の授業を受けないのは、もったいないと感じます。講座受けた友人は「モトが取れた」と言い、大変良いものだと聞きました。受講するからには、「できれば金色鉛筆が欲しい」と考えていらっしゃると思います。基礎をしっかり学ぶという点でも、一回目から受けるべきです。 既卒の肩書きは、大変ネックになります。できるだけ「専門学校入学」を並行して考えてみてください。 しかし、理想は「どんなに小さな会社でもいいので一度入社して、仕事に慣れてから受講を考える。」だと思います。シュウカツもどうか諦めずに頑張ってください。

    回答日2010/07/07 09:20:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社宣伝会議の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社宣伝会議の求人を様々な条件で探せます

株式会社宣伝会議
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社宣伝会議

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社宣伝会議をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。