質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

広告業界を目指している学生です。 電車の中づりやCMを作った会社を調べるにはどうすればいいのでしょうか?

セミナーにて、気になった広告をどこが作ったのか調べるのも重要だと言われたのですが、肝心な方法に関しては聞けませんでした。その時に聞けばよかったのですが、忘れてしまっていて…

質問日2011/11/22 23:30:02
解決済み2011/11/24 09:52:35
共感した0
回答数1
閲覧数275
お礼50

ベストアンサー

宣伝会議とかブレーンなど広告業界の雑誌には最近話題の広告を取り上げているので、チェックすればエージェントや制作会社はわかります。さらにACC年鑑(図書館などにはあります、高額です)とかでも、その年の優秀な広告がカテゴリ別、業種別に掲載されています。宣伝会議、ブレーンは月刊でやや大きな書店にはあると思います。宣伝会議のホームページもありますよ。

回答日2011/11/23 09:28:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 早速、書店で探してみようと思います。

回答日
2011/11/24 09:52:35

株式会社宣伝会議の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社宣伝会議の求人を様々な条件で探せます

株式会社宣伝会議
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社宣伝会議

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社宣伝会議をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。