質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学3年生。コピーライターになりたいです。

宣伝会議コピーライター講座を受けるかどうか、 また、他業界も併願して受けるか、 迷っています。 コピーライターになりたい!と決めた以上、 広告制作会社や、広告代理店に絞って就活するべきでしょうか。

質問日2017/06/28 23:52:45
解決済み2017/07/13 03:13:57
共感した0
回答数2
閲覧数268
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

コピーライター養成講座を受講して転職、今コピーライターをしている者です。 私が通っていた時の周りの受講生の方の様子だと、 コピーライターになりたいのであれば、 広告業界に就職をすることが第一歩、という感じでした。 広告会社では新卒は営業も含め、他の部署に配属される可能性があります。 ただ、この講座の卒業生の方の評判とかでも、 転局試験(クリエイティブの部署への異動のための試験)対策で 講座に通って見事転局した、という方は多くいらっしゃるようなので、 やはりまずは広告業界への就職を目指す、ということはよろしいのではないでしょうか。 広告業界時代は人気業界でもありますので、 企業研究、業界研究に講座受講と並行して力を入れてはいかがでしょうか。

回答日2017/07/03 08:21:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 絞る絞らないは自由ですが、まず、希望するような仕事には就けないと思いますよ。 例え広告代理店に就職できたとしても、お考えのような仕事に就けるとは限りません。わかっていると思いますけどね。 就職活動がコピーライターになるためのものであり、何年かかってもコピーライターを目指すというのはありでしょう。 知り合いは社労士を目指して非正規で働きながら試験に挑戦していましたよ。(残念ながら結婚のため、志半ばで他の職で正社員になりましたけどね) 一方、生活するために正社員になるというであれば、もっと広く考えないとダメでしょうね。

    回答日2017/07/01 16:07:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社宣伝会議の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社宣伝会議の求人を様々な条件で探せます

株式会社宣伝会議
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社宣伝会議

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社宣伝会議をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。