HALの夜間部に行くのが今のところ1番いいかなと考えているのですがゲーフリのグラフィックデザイナーさんがどのような仕事をしているのか分からないのでCG映像学科とグラフィックデザイン学科のどちらが良いのかがわかりません。それと、夜間でも実力があればゲーフリは採用してくれるのでしょうか。ほんとにゲーフリに就職したいです。
CG映像学科でいいです。グラフィックデザイン学科はどちらかというと広告やWebデザインを学ぶところです。ゲーフリのデザイナーはゲーム内のCGを作るのが仕事ですのでCG技術は必須です。昨今のポケモンはほぼ全て3DCGで作られていますので3DCGを学んでください。Mayaというソフトです。 ちなみにゲーフリに近い会社としてクリーチャーズってのもあります。ここはポケモンの3DCG専門の会社です。ゲーフリがポケモンのゲーム自体を開発し3DCGも含めたデザインを作成しますが、ポケモンはとんでもない数いますのでゲーフリだけでは作り切れません。それを量産するためにクリーチャーズが存在します。そういう意味で採用人数はゲーフリよりもクリーチャーズの方が多いのでここも狙ってみてはいかがでしょうか。
専門学校で夜間があるとこがそこまで多くないのでなんともですが、ゲームフリークは学歴よりも実力で見てくれる会社なので夜間だから駄目とかはないと思います。 デザイナー職は実力差が見えやすい分実力が本当にものをいいますけどね。 軽くカリキュラムを見た感じ目指せるのはモーションデザイナーのみじゃないかなという印象です。 モーションデザイナーならセンスがあれば2年で十分ですが、センスがないとどれだけ習ってもな部分がある職種なのでなかなかギャンブルですよ。 モーションセンスに関してはインプット量と感性なので簡単にどうこう出来ないです。 モーションデザイナー以外を目指してるとかなら昼の4年制とかに行って基礎からやらないと結構キツいです。 美大生が有利と言われてるのは美大生は基礎がしっかりしている子が多いから評価されやすいってことですからね。
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