投稿日:
色々な商材を扱っているので、商品を覚えるのは大変だが、企業に入れてもらえると達成感がある。店舗に自社の商品が並んでいるとやりがいを感じる。
投稿日:
発送センターの人間関係は新人スタッフにとっては陰湿で劣悪な環境だった。従業員30〜40人中8〜9割の従業員が新人スタッフを基本シカトで歓迎せず、作業アドバイスもせず現場に放り出す構図。戸惑い孤立する新人を見てニンマリ喜ぶ古株パート勢の異様な光景。その中でも心あるスタッフ2〜3人が古株にバレぬようビクビクしながら小声で作業を教える人が居たことは唯一の良い点。新人に配慮すれば大声で陰口を叩かれ立場が危うくなるのを恐れて、極最低限のやり取りに留めるしかない。教わることは絶対的な迷惑行為になるので、とにかく周りの動きを観察して自力で立ち回る人間しか残れない現場である。
投稿日:
古株のパート勢が勤務初日から新人を一斉に挨拶から何まで無視、質問されても作業内容は教えず孤立させる、大声で悪口、陰口を叩かれ、陰湿な嫌がらせを横行させるのを社員たちは見て見ぬふりをする構造。男女問わず、入社した新人社員も新人バイトスタッフも最短2日で来なくなるブラックな職場だった。あそこまで人材育成力ゼロな生産性のない職場を見たのは人生初だった。
投稿日:
給与は普通だが、売上状況で、頑張りを認められたら昇給額は大きい。 ボーナスも普通ではあるが、その時の状況で差が激しいが、でかいときはでかい。
投稿日:
社内ルールが徹底されていない。 ほうれんそうが社内で出来ていないので、企業や、メーカーとの食い違いが発生する。 人材不足。
投稿日:
どんだけ頑張っても、全体の売り上げが悪ければ、連帯責任で減給の時もある。 ボーナスは出るか出ないかがギリギリまでわからない。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
どこのオフィスでも綺麗だとは思います。また、年々改善しようとしているので、コロナ禍でテレビ会…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社美商を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。