投稿日:
6年働いていて、ちょうど3年で副店長になったが、人としての成長は見込める。自分が頑張ることと、それをアピールできるように工夫すれば店長レベルになるのに時間はかからないと思う。 働きがいも、ブランドが好きならば。名の知れたブランドだから長く働いていればキャリアも積めはする。
投稿日:
退職後も、お店が繁忙期の時にはヘルプ要請をもらうくらいには良い関係であると思う。 個人的には、どのお店に配属されても楽しく働けていた。自分が何をしなきゃいけないか勉強になることが多く、機転をきかせて動けるようになる。
投稿日:
現在、人事がとにかく最悪。退職後も繁忙期はヘルプに入ることがあるが、某店舗の店長がメインで統括?しているっぽいが、その店長と人事にも関わる部長がタッグを組んでいるらしく既存スタッフは選り好みしていて、気に入らなければ退職するように仕向けてくる。
投稿日:
メインは接客。好きなブランドでいつでも新作を見られるしさわれるのは楽しいし嬉しい。来店される方々も、そのブランドが好きで来られるので会話は楽しい。 キャリアが上がっていくと他店舗へのヘルプや会議などに出ることも多くなる。
投稿日:
体力勝負なところがあり、一見すると華やかだけど結構地味な作業が多くて大変。新人は店頭に立つより裏方メインになる。特にイベントやセール時期は覚悟が必要になる。
投稿日:
常に人員不足で満足に新人教育をしてあげられず、入ったスタッフがすぐ辞める。横暴な他店スタッフに振り回されて全店舗で問題になっている。内部の人間は数字しか見ないため店頭での大変さや気持ちの面は伝えても汲んでくれない。
投稿日:
制服支給なので店頭で着る服には困らない。欲しければ破格で社販できるし、いらなければクリーニングで返却できるのはありがたかった。賞与は当時は満額支給されていた。
投稿日:
店長、副店長が退職・新店舗オープンなどがないと平から上には昇格できない。 当時は店長研修などがあったが、現在はなく成長するには自ら学ぶ姿勢と気付き・努力がかなり必要になる
俗にいう訪問販売で、テレアポで訪問日時を決めて、訪問し契約するという形態で 給料報酬は受注…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
リコヴィータ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
リコヴィータ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。