投稿日:
福利厚生が手厚く、周りの上司も気遣いが良くありがたいです、職場の飲み会も結構な頻度でありますので、みんな仲良しです。環境面においても設備が新しく、快適に仕事をこなせます。仕事の内容は事務仕事なので、少し腰が痛くなる時がありますが、1時間に一回休憩があるので大丈夫です。欲を言えばもう少し昇給があればよいですが、残業もないですし、子育てへの配慮も十分なので。他の部署の方との関わりはあまりないですが、これから関係を気付きたいと思います。
投稿日:
面接では眼鏡をかけた先輩方が教えてくれました すごくたすかりました、社員の方も優しくて教えてくれることにありがたいです デスクワークも少ししたんですが、初めてで緊張してました その時に先輩が方が助けてくれました 仕事内容は至って簡単だと思います、初めは覚えるのが多くて大変なんですけど 初日から1週間ほど過ぎれば簡単に誰でもできるようになります 先輩など社員さんなど皆様が教えてくださります アットホームな環境だと思います、もし難しいことがあれば聞けばなんとでもなります! 自分のミスを忘れずに覚えて仕事をすることも大事なので ちゃんと意識をしながら仕事をする事を取り組みましょう! ありがとうございました〜
投稿日:
大阪の基盤である地下鉄の営業が本業の仕事であるが、最近では多角経営を目指して、色々なジャンルに進出している最先端技術を取り入れて鉄道のトップを目指している、さいごいに強い地下鉄は台風や大雨などの影響が少なく、他社よりも災害時には強いと思われる、以前の交通局の時代には公的な機関であるので営利を最優先しない風潮であったが現在では民間企業として素晴らしい営業利益を産んでいる。
投稿日:
なかなかいい仕事でみんな優しくフレンドリーで 、いいと思います仕事環境もよくとってもいい 職場だと思いますぜひ皆さんこの職場で働いて みてください。実力次第で給料もアップあるので みんな頑張って覚えていって給料アップを狙ってます。これから入る人もいいと思います無理をして する仕事出ないので自分のペースで出来て先輩ちも 丁寧に教えてくれるからほんとにいい仕事です
投稿日:
良い点のように、仕事の出来ない人の分を他の人が賄わないといけませんが、給料は同じです。仕事のモチベーションは下がりますが、「イヤなら辞めてください。」「こちらはすきでやとてない。」 と言われます。とにかく、配置転換も上の ひととのコネがあればある程度はすきな場所にいけますし、ダメでも叶えるまですれば良いのです。私は決まっていた場所から、配置転換されました。天の力は凄いです。
投稿日:
大阪メトロとして2018年に株式会社のなり、鉄道事業の本業だけの会社から高く経営を目指し いろいろなものにチャレンジし、コロナ禍の中、他の同業事業者より利益を上げ、社員の協力もあり、会社の業績もマイナスにならず、回復に転じてきている、以前は公営であり、公務員だったが民営化ののち外部より役員など起用して民間のノウハウにより、各事業とも利益が出るようになってきている。 給与面でも利益が社員に還元されている感があり、やる気が出る仕組みが構築されてきている。
投稿日:
コロナの影響は受けたものの収益力が高いので、経営がある意味安定している。施設、研修体制はしっかりしている。やる気をみせられれば、収入は確保できる。福利厚生や施設面も人により評価は異なるが充実はしている。 リモートワークについても貸与のパソコン、携帯電話があるので家庭のパソコンやネットワーク環境に関係なく行うことができる。 また、地下鉄は業務、業務外を問わず無料で利用することができる。
投稿日:
大阪メトロは大阪市の交通局が民営化されてできた企業です。私は交通局時代から在籍していましたが、民営化されてからかなり雰囲気が変わりました。 それまでは市役所の一つの組織であったため、どんよりとした雰囲気でしたが、民営化してからは新規採用もどんどん増えて若くてイキイキした社員がとても多くなってきました。 エキナカビジネスなど、他の企業では経験できないような仕事を担当できてとても満足でした。 交通局時代から残ってる社員は正直仕事の出来はよくないので、これから入社される方にとっては逆にチャンスだと思います。 一方、市役所時代の名残りとして、福利厚生やワークライフバランスなどは充実しています。 女性の方も安心して子どもを産み、育てながらもバリバリ働くことができるホワイト企業だと思います。 新しい会社なので色々チャレンジして下さい。
投稿日:
3回面接がありました。 どの面接官も親しみやすい感じで、リラックスして面接に臨むことができました。 「入社後どのようなことがしたいか」をしっかりと言語化し、伝えることができれば面接は問題ないと思います。 あとは、なぜ大阪なのかは答えれるようにしておくと良いです。
給料は低いです。大学の初任給程度の給料が昇進しない限り永遠と続きます。また、管理職以上は親会…続きを見る
入社をして3年目です。実際に働いてみて、若手の頃からチャンスをたくさんもらえる会社だと実感し…続きを見る
あと何年かすると運転士や助役、本社のポストが埋まってしまう。 今から入社しても駅員から出世…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
大阪市高速電気軌道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。