投稿日:
研修については新卒と8割9割変わらないと面接時には聞いてあったのだが、入社初日から研修も何もなく、即OJT。先輩社員も、さて何から教えればいいか、の状態。中途に対しては資料は結局一切なく、新卒で入った人が資料をまだ残していればコピーさせてもらう。あとは市販の書籍が棚に置いてあるので共有して読んでねのレベル。他は全て口頭の説明。社員を何百人も抱えている会社にしては、あまりにも研修制度が整っておらず、非効率的。教える側としての先輩社員がそもそも人間として出来ていないので、わからないことがあるのは、覚えていない新しく入った社員がいけない、という理不尽極まりない理論を堂々とかざしてくる。
投稿日:
着物ということで現代社会では必要とされることが少なくお客様が限られるため成績アップはどれだけ太い客を掴めるかという点になります。 しかしそういったお客様はなかなかおらずボーナス昇給に繋がる言いましたがそこに至るのはなかなか苦労があると思います。 必要ない人が少ないのでなかなか売るのにも苦労し売れたとしてもクーリングオフや押し売りの様に思われることも多々ありました。 そういう点が気にならない人はいいと思いますが大抵慣れるまでには時間が要ります。同期は入社しても1年で半数ほどに減ってしまいます。
投稿日:
正社員は必ず転勤有り。パートは転勤はないが、その分給料は正社員の半分程度と全然低いのに、仕事としては正社員と同じ程度の仕事内容や責任を求められる。パートは頑張って売りまくって、嘱託社員登用されないと給料上がらない。
投稿日:
店舗内の限られた人数の中で人間関係を構築していくので、派閥はないが、嫌いな人間が出来てしまうと実に働き難い。 売った分だけ給料が増えるので、同僚内でお客様の奪い合いや競争状態。(それを表には出さないが水面下で。)
投稿日:
営業職ということもあり給料は高くボーナス昇給にも繋がります。 着物という特殊商材を取り扱うということで自分の知識を増やすという点でも良かったと思います。
投稿日:
新入社員で右も左も分からない状態で1人で店番を任されたことがある。 お客様対応や精算業務で営業時間を大幅に超えての残業がよくあった。
投稿日:
販売社員には女性が少なくパートと同等の扱いを受けます。 男性新入社員は次々と新しい業務を教えて貰えるのに対し、女性の新入社員はお茶くみやお茶出し早出しての掃除など、男女差別を感じました。
投稿日:
常連のお客様は新入社員の私に対しても嫌な顔せず接客を受けてくださいました。 パートの方にマナーに対して丁寧に教えてくれる方がいました。
女性の復帰には特に力を入れていると感じる。他部署はどうか分からないが、上司も産休・育休中の方…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社ほていやの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ほていやを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。