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レジ業務、品出しが主でした。 研修も、3日間パソコンでわかりやすく視聴形式でできて、しかも実践形式のものもあってすごくよかったです。 レジも操作も難しくなくて、レジ交代も簡単にできたのでよかったです。 休み希望も理由を書かなくてよく、子供が熱を出してもすぐに休みをもらえてありがたかったです。
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様々な商品を扱っているので、研修が充実しているのかな?と勝手に思っていました。 実際は、言葉は悪いけれど「自分で勝手に覚えてね」という感じで、例えば社員さんにわからないことを聞いてもその社員さんもよくわからない、という状況が多々あります。 何なら、社員さんよりその店舗で長年働いているパートさんの方が物知りで、お客さんもそのパートさん頼りで買い物に来てくださっている、という何ともシュールな光景を見ました。
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基本的にはそのお店ごとで担当する部門が決まっており、ざっくりSC担当(サービスカウンター)か売り場担当という形になります。SC担当だと合鍵を作れたり、細かいお客様対応をします。売り場だと季節ごとに売り場を作ったりお客様の相談にのって商品をご提案したり。その際にいろいろな知識を身につけることができ、また普段の生活に生かすことができるのでとても役に立ちました。
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レジ打ちなのでレジの操作を覚えれば楽な仕事です。たくさんの工具や園芸、日用品に囲まれて過ごすので自然と自分で買う商品のリサーチもできます。ホームセンターなのでコロナ禍でも衰退しなく安定してる業種だと思います。たくさんのお客様と接客を通して仲良くなり顔見知りが増えたので毎日仕事に行くのが楽しいです。お店の社員さんも大企業なのである程度マニュアルがあって、あの人とこの人では意見が2転3転なんてこともなく統一されているのでこちらもやりやすいです。
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事務パートを募集していたので応募、採用させていただきました。 フルタイムでの勤務希望だったのですが、面接時「事務は午前中で仕事が終わってしまうので、残りの時間はサービスカウンターになる」とのこと。働きたかったので快諾したが、実際働きはじめると事務はほぼなし、サービスカウンター業務の方が多かったです。
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給与は最低賃金ですが、仕事内容からすると妥当かと思います。ただ、アルバイトは、昇給はないため待遇はそこそこかと思います。また、福利厚生は、多少充実しています。インフルエンザの注射を打った時には、補助があるなどとてもよいですし、会社で飲み会があったときには補助も出ますので、多少はよいほうかと思います。ただし、ボーナス等はもらえませんので、そこはアルバイトのきついところですね。
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季節商品を扱うため年中忙しいのが難点です。閑散期がないためシフトの休み調整も少し取りづらいなっと感じてます。それに園芸コーナーでは苗を扱っているため高齢の方がよく来るのですが耳が悪い方も多くてやり手りがスムーズに行かないことも多々あり、どうしたらスムーズに進めれるか試行錯誤していますが未だにいい策が思いつきません。
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インカムを使うので、耳が弱い人にはちょっと厳しいかもしれません。 あと、やはりどこにでもある話かもしれませんが、古株さんが気分によって、あと人によって態度が違うという人間関係にはちょっと難ありでした。 大きい会社なので、そこは上の人はもう少しみんなが気持ちよく働きやすいように改善したらいいのではないかと思います。 その人が交代となるととても不安になり、職場の雰囲気も良くなくなっていました。 上司も気づいていましたが何も言えないみたいです
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