アドバンスドエナジージャパン株式会社クチコミ・会社評価(23件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

テレワークをすることで技術系職業の為技術を身につけることが難しくなった。現物を触ることなく文章を読むだけなので中々身につかない。また同僚と顔を合わす機会が減ったのでコミニケーションを取る機会が減ったのは大きな問題だと思う。教育もパソコンで実施となると集中して身につけることが難しい。家にいることが多いのでコロナ以降全く外に飲みにいくことは無くなった。出費は減ったのはいいことであるが少し寂しい気もする。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

職業柄サービスということもあり基本テレワークを行い必要な時に顧客への訪問を行っている。会議もパソコンを使っての会議を行っている。顧客との会議もリモートで実施している状況。通勤時間がないということで自分の時間が出来て趣味に使用できる時間や家族と一緒にいる時間ができたので人生の中の無駄な通勤時間がなくなったのでゆとりが出来たと思う。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

外資系企業であるが日本にある会社のため日本の会社のやり方と思ったら全く違っていた。中途採用ばかりの会社である為技術や知識の継承の方法が確立されておらず、上司による仕事の割り振りが全くなされていない。その為新しく入った者は技術力がないので仕事を担当する機会が少なくただ机上での知識を得るのみに留まり技術の向上が出来ない。出張の多い職種である為ただ指を咥えて見ているだけの状況になってしまう。個人商店の集まりの感が強い為上司が部下を仕事を導く体制が構築できれば働きやすい会社になると思う。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

職種がテクニカルサポートということで基本お客様の技術対応になる。コロナ下ということで外資の会社の為、基本テレワークをしており会社には用事がない限り行かない。その為、通勤というストレスからは解放されている。給与は年俸制の為毎年の税金の増減が少なく収入面では安定していると思う。 社内文書が全て英語である為英語の力を身につけることができる。 年俸制の為ボーナスの支給はないが毎年3月に業績に応じてボーナスの支給がありこの点の待遇は良いと思う。お客様相手ですのでトラブルを解決すると満足感を得られるのでやり甲斐がある。 主に半導体業界のお客さんなので現状ではかなり忙しい。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

残業は少なく基本テレワークなので自分の時間が多く取れるようになった。テレワーク以外は客先訪問出張があるが頻度も月に1-2回と多くないので負担は多くない。たまに土日に出勤することもあるがその際は代休取得する。自由に時間使えるのでそれは良い点である。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

個人で年間目標を立てその内容を上司と検討し最終的に目標を設定する。外資であるので全て英語で記入する。目標以外に社会人としての人間性に関する評価も実施する。その内容が職種によっては内容が合致しない部分があり評価するのが難しいがこれらで評価されるのであればある意味緩いのかもしれない。営業職ではないので数字の縛りもないのでその点では楽な気がする。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

外資系企業ということもありまた職種がらコロナが落ち着いてもテレワークが継続されている。必要な時に会社に行けばいいので気が楽な部分は多いと感じる。PC一つあれば会議も可能でWi-Fiルーターも支給されているので自宅以外での仕事をすることも可能な状態。 資料はサーバーに接続すれば簡単に閲覧出来るのでシステムは十分に整備されていると感じる。勤務カードも専用ソフトを用いていて今いる場所も記録されるので便利である。 製品の勉強したい場合もサーバーにある専用サイトを閲覧すれば可能なので申し分なし。 PCも最新版を支給されているので機能的には不自由しないので問題なし。経費精算は領収書の写真を取り専用ソフトに添付することで申請するだけなので便利である。またcorporate cardも支給されているので自分の口座に関係ないので煩わしさはない。

電機・家電・AV機器業界の求人

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

入社理由は50歳を超えてまたコロナの影響によりこれまで片道2時間の通勤時間の無駄さ時間の有意義な使い方を強く思うようになり通勤が30分のところにあった為転職を決意した。実際に通勤すると3時間の自分の為に使用できる時間ができ通勤のストレスや肉体的苦痛もなくなり家族と一緒にいる時間も増えた。その点ではかなり意味のあった転職であったと思う。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

評価も上司がまず評価し台湾在中のエリアマネージャー評価し最終的に本国アメ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

オフィスの設備は特に問題はない。コーヒーコーヒーメーカーについても会社負...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

未だコロナ禍ということですテレワーク中のコロナの為会社に社員が全員揃った...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

転職後4ヶ月目でテレワークということで会社に行かない為、同じ部署の人や他...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

年棒制の為ボーナスはないが3月に決算ボーナスが出る。支給額は年棒の10%...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

残業は殆どなく毎日定時で仕事を追われるので自由に使える時間は増えたので人...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

サービスということですトラブル対応や現場での調査が主な仕事で困難を乗り越...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

残業代が出ないのであまり残業はしないが休日出勤が多く代休取得になる為代休...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

住宅手当や家族手当等の福利厚生の部分がないのでその点には不満がある。全て...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

外資系ということで日本の会社と違って組織力が不足していると思う。中途採用...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

テレワークであるので会社に拘束されている時間が長くなく自由に時間が使える...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

機器の技術の勉強は会社が作成した教育サイトは充実しているので基本知識はそ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

給与の上がり方が年棒の1-2%ということでボーナス外観ないので年棒が低い...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

年棒制であるのだが2月に会社の実績により決算ボーナス(最大年棒のを15%...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

先輩から技術を学ぶことがほとんどで会社として何かをするということはまずな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

アドバンスドエナジージャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アドバンスドエナジージャパン株式会社
条件の変更

アドバンスドエナジージャパン株式会社

会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    東京都千代田区九段北3丁目2番5号
  • 従業員数
    10人
  • 代表者名
    トーマス・マクギンプシー

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アドバンスドエナジージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アドバンスドエナジージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。