投稿日:
社内にノウハウが無い為、社外研修に頼り切っている。研修は業務に関係する事であれば自由とされているが、各々が自由に受講する上に情報共有が活発では無いので知識の属人化が常習化している。個人としては成長に繋がるが、組織力は上がっていない。
投稿日:
繁雑な業務内容に加え、長い歴史の割に社内にマニュアルのようなQ&A、ノウハウは無いに等しく行き当たりばったりな業務遂行が目立つ。手探りで進めながら、都度修正するならまだしも過剰な業務量が災いして、振り返る時間を惜しんで次の業務にあたる社員は多い。失敗を失敗のままにしているので、半年、1年後も同じ事で不手際が生じる。
投稿日:
身近な現場に女性が少なく、生理などに理解、関心を得られない印象は強い。男性比率が高いので女性的な目線、物差しで業務を図る事案があった際にもそれは顕著に出ている印象。会社は体裁的には多様性を謳うが現場には反映されているとは思えない。
投稿日:
賞与の有無条件が非常にあいまい。「原資」と言われる予算から分配されるそうだが、業績連動型なのでコロナ過以降は出ていない。この予算も明文化されておらずブラックボックス化していると思うので、賞与は出ても出なくても納得感は無い。
投稿日:
何故この業務を行うのか?と言う問いに説明が無く、説明責任が果たされていない。現場に降りてくるのは上層部での話し合った「結果」の部分のみで業務の温度感は一切伝わらず、モチベーションに直結する部分だと感じているので常に疑問を感じる。
投稿日:
主にボウリング場の受付やゲームセンターの受付をしていました。年中無休なので、シフト制で仕事に入っていました。繁忙期は忙しいですが、通常の平日は穏やかに仕事が出来ていました。上下関係が厳しいとかは一切なく、和気あいあい、若い方が多かったので多少ぶつかることもありましたが、みんな仲良くプライベートも一緒に過ごすほどの仲で居心地の良い職場環境でした。常連のお客様と仲良くなったら話も弾み、仕事がやりやすかったです。
投稿日:
私ではありませんが、上司との年齢差もあって意見が合わずに辞めた人材、評価制度の結果に不満を持って辞めた人材もいます。配属部署によっては、現場に立つ上司もいて、自分の姿を見てもらった上で評価してもらえるのが理想ですが、全く知らない人が評価するところもあったりで、不満は多々ある印象。恵まれる部署、恵まれない部署もあると思いますが、そこは会社の組織改革をもって見直してもらわないといけないと思うところです。
投稿日:
簡単な試験を受け、面接がありました。試験も構えるものではなく、本当にみんな解けるだろうという問題ばかりなので安心してください。面接も一個人をしっかりと見てもらえるので、地方の大きな会社の割に温かい雰囲気が感じ取れます。お客様とのコミュニケーションや、チームで働きたい方にはとってもオススメできる職場です。
正社員ではなくても、社会保険に加入できるので産前産後休暇はもちろん育児休業も取得できます。 …続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
三恵観光株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三恵観光株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。