投稿日:
1か月の労働時間が決まっておりいわゆる1日8時間労働とは異なる。そのため長い日もあれば短い日もある。 そこで所定の時間をオーバーすると残業代が出るのだが、会社は残業代を意地でも払いたくないらしくサービス残業推奨状態である。これは所属長にもよることではあるので絶対ではないが、ハズレを引くとサービス残業が常態化する。
投稿日:
店舗によって仕事内容に差があるので一概には言えないが、どの店舗にせよ大卒をわざわざ採用する意味はないと思われる。「レンタカーの接客」や「車の配送」にどう活かされるというのだろうか。 営業活動は店長クラスになってからが基本、本部付けなら平社員からでもできるが本部に入れるのは上層部のお気に入りだけ。ただ、そのお気に入りが優秀というわけではない。
投稿日:
経営者の方々に対する従業員への扱いはひどいと感じる。 表面上では、みんなの笑顔・安全が一番といったきれいごとを発言するが、本部へ行った際に、経営者の方々の心無い発言を聞いて、血の気が引いた。社員の方は何も考えていない人、考えても上に取り合ってもらえないなど、苦しく仕事をする人をこれ以上見てられなかった。非常に特殊な会社です。
投稿日:
店舗によって設備や周辺環境に大きく差がある。場所の周辺環境は会社の問題ではないが、カーシャンプーの種類の違いや設置されている道具にも結構な差がある。また、全店共通で印刷機がひどい。FAX中はコピーができないのでお客様対応すらままならない。道具や設備はとにかくケチる考えの為現場が苦労している。 現場間では仲は良いが上層部は最悪。社長は趣味パワハラのような人。電話で怒鳴りつけるのは日常茶飯事。それがストレスでやめた社員もいるほど。休みなど関係なく電話はかかってくる。後輩や部下からならばしょうがないが、雇う側や上司が部下の休みなぞ知ったことかというような勢いで連絡してくる。
投稿日:
待遇に対して圧力が見合ってない。店長以上になると残業手当がなくなるのだが、雇われ店長のうえ持ってる権限は大したことないのに責任だけついて回る。また店舗や人によって扱いに差がある。当然結果を残しているから好待遇、結果がないから低い待遇は理解できる。しかし、結果関係なく取締役のお気に入り店舗やお気に入り店長は褒められたりするが、それ以外は無視、もしくはこき下ろされるのが定説。
投稿日:
休憩スペースなど十分に確保されていない店舗もあり、夏場冬場など、大変。 お金をかけずに運営をしていく会社なので、従業員の満足度は低く、モチベーションが下がり、退職者は非常に多い。
投稿日:
給料は決して高くはないが、レンタカーという仕事の特性上、難しい仕事ではないのでそんなに高い給料になることはない。正直それには関してはしょうがないと思っていた。ただ、賞与はひどい。給与の5~7割ほどである。ローンのボーナス払いなどする余裕は当然ない。 ちなみに賞与が振り込まれたら社長、もしくは取締役にお礼の電話をしなくちゃいけない。忘れると所属長が怒られることになる。もう言葉にならない。
投稿日:
私の知る限り女性の正規雇用で現在在籍しているのはわずか1人。その1人を悪くいうつもりはないが私の先輩、同期、後輩、ただ1人を除いて全員退職しているところを見ると女性にとって良い職場とは言えないのだろう。ちなみに社長は女性に対しては怒鳴りにくいから採用したくないと言っていた。時代錯誤も甚だしい。
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
1~35件 / 43件中
株式会社レンタリース東海の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社レンタリース東海を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。