投稿日:
以前の事故であまり良いイメージでは無かったが、面接の際に詳しく説明を受け、向上に向かっている事と思い入社にいたったが、実際入社したところ、エレベーター、エスカレーターの設備保全、修理、点検のみで、会社としての将来性が無かった。 最終的に売却、合併されることとなった
投稿日:
東京で起きたエレベーターでの死亡事故をきっかけに、会社の経営が非常に悪くなりました。外資系企業ではありますが、危機管理意識が低かったと言わざるをえません。事故原因の究明に時間が掛かった上に、当時はエレベーター業界が抱えていた問題も加わって、マスコミにもかなり叩かれました。その様な影響もあって、経験の豊富な技術者が次々に会社を去っていきました。この時は、会社の存続が最優先だった為、会社に残った社員は相当大変でした。いくら頑張ってもどんどん顧客が減っていく様子は、今もはっきりと覚えています。
投稿日:
技術を身につければ、担当現場をまかされるので、自分自身のスキルアップになり、やり甲斐があると思います。他社製品に比べて故障頻度が多かったので、故障待機の時は、あまりゆっくり休めませんでした。
投稿日:
エレベーターの点検は、当時は一人で行っていましたが、安全面で問題を感じておりました。さすがに現在では原則二人点検だと思いますが、人員不足は現在も起きているのだと思います。
投稿日:
エレベーター、エスカレーターの点検、修理作業が主な業務 色々な現場(駅やアパート等)へ出向く為、やりがいを、感じる事は多いと思える。
投稿日:
エレベーター、エスカレーターの設備保全、点検のみで新設の設置がない為、将来性に少しの不安を感じることがある。
投稿日:
昇給、賞与等は平均的だと思われる 年1回職場にてバーベキューなど開かれ、かぞくや、子供も楽しめる行事があり非常に良いと思った
投稿日:
日本ではあまり馴染みのない会社だか、国際的にはエレベーター、エスカレーターのシェアが非常に高い会社であった為
男性でも、育児休暇を取得しやすい環境で、実際に取得率はとても高いと思われます。休日出勤もほぼ…続きを見る
評価の基準があいまいであるため、上司との相性が反映されている感はあります。ただ、業務に対する…続きを見る
繁忙期は100時間を超える時がある。基本は45時間くらい残業しますね。夜間や早朝の勤務もガン…続きを見る
本当に何もなくてどうしたらいいですか? 強いて言うなら、たまにわからないこと質問すると、あ…続きを見る
シンドラーエレベータ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
シンドラーエレベータ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。