投稿日:
昇給は年に一度あるが実際は新卒と正社員で何年も勤めているスタッフの基本給がほぼ変わらず基本給自体も同業界と比較してもやや下の方。 また賞与は年二回あるが店舗のランク、個人の実績に関わらず一般スタッフから店長職まで一律寸志としかよべないような支給額なので賞与はないものと思ったほうがいい。 また月間ごとに社内全体の販売コンテストがあるが例え一位でもそれに見合った報酬はもらえないためインセンティブでがっつり稼ぎたい人などもあまり向いていないと思う。
投稿日:
店舗にもよるが外販イベントの時以外は基本的に定時に帰れるし残業代もしっかり出る。通勤手当も全額出るため手当はしっかりしている印象。 また同業界で比較しても頭髪の色やネイルなどの規定が緩く女性はおしゃれなどしやすい印象。 また女性スタッフが多いため育休なども取りやすく理解のある風潮がある。
投稿日:
上になる立場の人のやり方や対応に疑問を感じた。具体的には、月末は確実に残業なのだが、当然サービス残業で残業代はつかない、またそれ以外の日も残業はつかない、また当月のシフトが当月になっても作らないため、全員が当月の予定を立てれない、些細なことで説教が始まり長時間にも及ぶ、またそういった職場のために離職率が高いので常に人手不足です。有給は絶対に取らせる気はない。人は長期間説教するが、上司は、シフトが当月でないだろうが段取りが悪かろうがお構いなしなのが疑問に思うところです。
投稿日:
サービスをお客様に案内して、獲得できない場合、何時間も空いている時間に説教ぐ始まります。退勤時間を過ぎていても、お前のためだからと言って説教があります。サービスを案内しなくても、案内して獲得できなくても自分の気がすむまで威圧的な説教があります。辞めるスタッフはなにもなしに突然出勤しない状況になるが、それは非常識な行為で悪いことだとは思うが、そうせざるいけないような状況を自ら作り出しているのでどちらとも悪いと思う
投稿日:
お客様に色々親切をして役に立つことなので、やりがいはあります。また仕事を覚えて忙しい時ほどテキパキと仕事をして、段取りの重要性や、危機の推測などを行い、スキルを磨けると思います
投稿日:
店長クラスでもお客様がご来店した時に接客に入ります。その点はいいなと思います。通常店長や副店長クラスは接客には行かず。裏で仕事をしているイメージは強いので、あまりいい会社だとは思わないので、その点は意外だと思いました。
投稿日:
他の同じ業種と比べて、このお店を利用する人達があまりお金の持っていない人が多いので、審査がとおらなかったり、細かいことを気にしたりするので、来店する客層の質が悪いので働きにくく感じた。
投稿日:
新人スタッフの離職率高いため、突然誰かがいなくなったときの対策は慣れている為、辞めることに対して気を使わずに退職が可能
営業の女性は成功しているのは見たことがないです。事務女性は派遣社員から社員になった人が多いで…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
株式会社フォーキャストの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社フォーキャストを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。