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各営業所で1地方を担当する為、個人の担当が多いです。エリア規模にもよりますが大体1人で1都道府県を担当するイメージ。遠い地域の担当だとそこまでの移動時間だけでかなりの時間を必要とします。ただ出張での対応も臨機応変に可能です。 病院ごとのルールもあったり、どこの代理店を使うかや製品価格の判断など結構難しい営業だと感じました。 また今はわかりませんが、当時はシステム化が殆ど進んでおらず、在庫等も各営業が手動で管理してました。そういった事務作業も多く発生します。他社であれば在庫管理等の自動化が進んでおり営業担当は営業に専念してると思います。 本社工場の製造も手作業が多い為か、他社に比べて製造まで時間がかかる上、コストも高くなるイメージ。 今後、人口が減る中もっとシステム化を進めなければ厳しいと思います。
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医療関係機関や販売代理店に対しての営業がメイン。 医療用不織布製品の手術用オイフ、手術着、マスク等の自社製品の提案を行います。ただ売上のメインとなる商品は、その自社製品に他社メーカーの部材を加えた手術キットです。その為、自社製品の知識だけではなく各医療器具の知識が必要となります。 病院規模や各施設の決まりにより直接訪問出来る施設と販売代理店を通してでないと提案出来ない施設に分かれます。商品の販売は全て販売代理店に行います。その為、各販売代理店との関係構築も必要となります。 商品導入の際にはどの販売代理店と行うかや価格自体も営業自身が決める為、個人の裁量は大きいと思います。 また手術にて使用される製品の為、間接的にではありますが、医療に貢献してる点がやりがいになるかと思います。
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