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matcherという就活のマッチングアプリのようなものでスカウトを受けました。自分の良いところをしっかりと評価していただいたので嬉しかったです。サービス内容も魅力的ですし、もし入社してもいい会社ではないかなと思います。スポーツチームのスポンサーである点にも魅力を感じていました。
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薬機法等の法規制や海外向けの規格の取得や遵守が必要になるが、海外向けの比率が低いにもかかわらず、 海外仕向けが多いため、諸外国の規格遵守のための監査が異様に多い。ものつくりから社内規定などの手順が 確認され不適合の指摘につながる場合が多く、いろいろな部門が是正対応に追われる。費用対効果が全く考慮されず、取得した認証の維持が優先されている。外面だけを気にしており、身の丈にあった経営を考えていない。 また、品質よりも納期が優先される傾向にあり製品評価がおろそかになり市場に出た後に、不具合が生じる例が 繰り返されている。反省点として毎度品質重視ということになるが、実際は言葉だけが踊っているのが現状である。
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選考に参加すらしていないため、不満な点は特にありません。ただ、スカウトをするという事は学生からなかなか応募が無く、人手が足りていないのではないかと思いました。どの会社もスカウトを使っているので、一概には言えませんが。
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外部のコンサルの言いなりにしくみを作っているから、使いにくい。第一、事前の評価基準は到底達成できないような内容でなければ受理されず、会社がボーナス出したくないのが見え見え。書く気もおきねえよ。人事評価にしてもなぜ、あの人がが思われるやつが昇格しているし、経営陣と懇意な奴だけが気に入られて昇格している 。だめだねこりゃ。また経営陣も同族経営で無借金経営のせいか危機感と責任感がない。ここのところ何年も 売上が横ばいなのにそれに対する責任を取らない。部下に対しては懲戒とか下すのに、自分たちはいい身分だな。経営陣も、社員からの評価を受けて必要ならば退陣してえりを正すようにしたらいかがかな。健全化に向かうと思うよ。
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目標の設定が高すぎるハードルが要求されている。よって高い評価結果が出ないようになっており、そのためボーナスの査定 を低く抑えようとしている会社の魂胆ではないかと思う。 また、社長などの経営陣は、能力がなく売上が横ばいしかできていないのに、責任はとらず経営的適合性の評価も身づから課しない、そんなレベルである
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社員研修をしっかりとしていました。当時は年に一度社歴や役職別に研修を行っており、社員教育に力を入れる方針だったように思います。それ以前はあまりしていなかったので、その研修によって社員の意識も変わり、社員の質が上がりました。
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医療機器の製造販売を行っている。医者にかかることを未然に下げるため、品質の良い機器の設計や製造に取り組むことができる。
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えらい人の気分で、決まることが多くその人の顔色を気にしている。評価もまちまちで結局気に入られた人が取り上げられる。 品質よりも納期優先で、市場で問題になるパターンを繰り返してる。
志望理由などごくごく基本的なあたりざわりのない質問が多かったので、 面接における基本的な対…続きを見る
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