投稿日:
教育面はあまり期待しない方が良い。研修はあるが、イレギュラー含めマニュアルにない事態が多々発生する。 業務や営業スキルは俗人的なものが多い。反面、ルールに逸脱しなければ自分の裁量で動くことが可能と言える。
投稿日:
待遇として、育休産休制度があるのいいとして、最近は時短社員がかなり優位なフレックス制度が採用されており、フルタイムの社員はその分割を食うことになるのでかなり不満です。 なお、その分人手が足りなくなっても基本的に増員はないので、ただただ仕事が増えるだけです。 増員にはかなり消極的な社風ですね。
投稿日:
2021年3月現在はコロナの影響もあり99%在宅の状況。今後は不明だが、基本的に営業以外は在宅でも影響はない。そのため今後も在宅が続くとワークライフバランスは良いと思う。またプレミアムフライデー制度があるのでそこも魅力的!
投稿日:
教育面はあまり期待しない方が良い。研修はあるが、イレギュラー含めマニュアルにない事態が多々発生する。 業務や営業スキルは俗人的なものが多い。反面、ルールに逸脱しなければ自分の裁量で動くことが可能と言える。
投稿日:
Softbankグループの厳しいハラスメントへの規制もあり、社員一同非常に周りの人への叱責等を気をつけている。ちなみにこれはコンシューマ事業部(対家電量販店、Softbankショップ)とIoT事業部の話 CX事業部(Softbankモバイルの法人営業)やICT事業部(法人向け卸業)は極めて厳しいで数字にもうるさく雰囲気もあまり良くないらしい
投稿日:
Softbankグループということもあり、極めて高い圧力でテレワークが推進されている。月4千円のテレワーク支援金も毎月貰っており、比較的良い環境。支給されるPCも割と高い性能でVPNサーバーも安定しているのは流石Softbankといったところ
投稿日:
グレードが上がらない限り、基本的な昇給は月数千円程度しか上がりません。グレードが上がった場合の昇給も他の会社に比べたら控えめな印象です。 また、福利厚生はあまり充実していません。家賃補助にも条件があり、アシスタント職は特に実家から通う人も多かったです。
投稿日:
法人向けの営業部門は ■モバイル契約推進(直販) ■IT商材販売推進(販売店経由) に大別されます。 いずれも、現場は契約フォロー、問い合わせ対応、見積業務に追われて日々忙しいですが、お客様からの相談が絶えないという点ではやりがいはあるとは思います。
投稿日:
休暇自体は取りやすい。というより年間五日は必ず取らなければならない(頻繁に注意喚起が人事より届く) ただし当たり前のように電話やメールが来るので完全に業務のことを忘れて休むことはほぼ不可能。
投稿日:
コロナ以前から、テレワークを推進していたため、すんなり在宅勤務に移行する...
投稿日:
コロナ禍になる前からリモートワークへの準備をしていた事もあり、このような...
接客が好きだとしても、毎月の洋服代や新作アイテムが出る度に基本は新しいお洋服に模様替えする必…続きを見る
契約社員の場合について記載します。 1000円スタートであり、レベルが4ランクあります…続きを見る
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
投稿日:
まん延防止や緊急事態宣の期間にあわせて柔軟にテレワークが設定されるため、...
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
SB C&S株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。