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キャリアアップ、キャリアチェンジには積極的にサポートしてくれる会社。受け入れ先の人員の問題もあるが基本的にどこに移動になるにも面談があるので、必ず自分のアピールできる場面がある。また世界情勢やLGBTQ、生物多様性など様々な分野を深く広めたい人、知りたい人が多いので人としての考えは広がるし深まる。
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接客業、ラッシュの接客を嫌がる人が多いので、諦めず声をかけに行くことが必要になる お客様タイプに合わせて接客スタイルは変えるよう教えられるが、基本的にはイケイケスタイルなのでスタッフとしても合わない人も多いと感じる
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書類だけでなく、お話を大事にする会社だとおもう。資格やスキルを持っていなくても、自身の成功体験、失敗体験、それによってなにを学び己のものにしたか、など人間力を見せれば好印象を持たれやすい。
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人員が整っているだけ。会社は基本的にマネージャーを守ることが多い。ストラクチャーはお客様の次が一般スタッフだと豪語しても、実際マネージャーとスタッフのトラブルになった時は店舗に丸投げ、サポート入っても上辺だけでマネージャーに寄り添う形で終着する場面を何度も何度も見てきた。外資とはいえジャパンは根っからの日本企業
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当たり前だが、オンライン講習会等を受講したり(勤務内)他店舗とのP2P(ディスカッション)などの後は自分や自店舗他スタッフへの落とし込みが前提となる。学びを得て自分に落とし込み、アウトプットして店舗スタッフの接客の底上げが一連で出来るようでないと、なぜ受講したの?くらいは言われるとおもう
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店長会などがあったり他店長と交流の機会が結構あるんですが、なかなか人間関係はゴチャゴチャしていて厳しいです。 自分の仲良い人とだけ付き合うと割り切れば良いですが、売上の高い店長さんから学ぼうとしたり、付き合いを頑張ろうと思うとかなり大変です。
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自分ではないが、お客さんとして来られてた方がスタッフに就職しても長続きしない。接客時のテンションを想定して来られるので、実際の仕事量等に引いてそのまま来なくなることも多々あり
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自社店舗で自社製品の販売に従事 卸販売ではないので、殆どの商品が入れ替わることは少なく、原材料さえ覚えてしまえば商品特性や会う人などやりやすい部分はある
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オフィスではほぼテレワークコロナ禍前は大きいビルに色んな人が出社して全員...
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