投稿日:
自分の携帯電話に数々のアプリを登録して仕事する形だったため、伝票や書類関係など残業にはならない目に見えない残業、入力作業がありました。 休憩には移動時間も含まれるため、きちんと休憩として休んだ事は数えるほどしかなかったようにおもいます。 SNSを通じ、上から指示が飛んできたり、休み関係なくメンション付きのメールが飛んでくるため、確認しなければならず、返事をしなければならないこともあったため、休みでも仕事している気分でした。 個人情報的な事柄が自分の携帯に入っているので、取り扱いに十分注意が必要で気を使いました。
投稿日:
決められたシフトに沿って1日数件、利用者の家を訪問、身体介護や家事、日常生活にまつわるサービスを行う。訪問する家は固定であまり変わる事がないので慣れてしまえば気持ちの面では楽になるところ。利用者から信頼を得て、感謝されるとやりがいを感じるところ。
投稿日:
働いて頑張った分給与や賞与に反映はされていたと感じました。 お金の事だけ思えば、何年かは仕事を継続して自身の蓄えのためにはいい会社かも知れませんよ。 訪問系の仕事でしたが、仕事の内容のみ切り取れば、奥深いこともなくあっさりしていましたので、慣れた頃には楽に感じる部分もありましたよ。 新人がどんどん入社し、すぐに古株になれます。 人が割と辞めていくのもすぐ古株になれる理由です。
投稿日:
シフトがタイトだと1日に7件ほど訪問しないといけないところ。固定の訪問先で苦手な利用者に当たってしまってもなかなか変えれないところ。これはどこの事業所も同じだが、雨など、天候に左右されながら自転車で訪問しないといけないところ。
投稿日:
待遇はもう少し改善点が有ると良いと思う。人事評価は、反映されていると思われるが、どのように評価して、どのように待遇面に反映されるのかは解りづらい所も有る。
投稿日:
訪問系の仕事でしたが、残業はほぼなかったです。 有給休暇もだいたい希望通りに取れました 急な休みでも対応してもらえますので、子育て中や親の介護してる方など急遽休まれる方も多かった印象です。 夏季休暇や冬季休暇もありました。
投稿日:
介護ならではの給与体系で手当てが結構厚いので、そこに向けて仕事を頑張ろうと言う気持ちは持てているので、そこが自分のポテンシャルに繋がっている。
投稿日:
産休しても、戻ってきている人は多数いるが、どうしても日々の業務にて、子供が居る家庭では、子供の病気に対してのフォローは出来るときは良いが、うまく行かない時も有る。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
株式会社シクロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社シクロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。