質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

2012年冬 ボーナス・賞与はいくらぐらい出そうですか?

何買いますか? 年齢、性別、業種、職種も教えて

質問日2012/11/29 22:47:22
解決済み2012/12/14 07:31:20
共感した0
回答数14
閲覧数4010
お礼500

ベストアンサー

貴方が上品で人格者として成長して下さるとの願いを込めて申し上げます。 他人の収入は高度にプライバシーに属するものですが悲しいかな、幾ら貰っているかとても知りたくなるものです。自分より年下でも多く貰っていれば悔しいし、少なければ優越感に浸れるものです。努力の甲斐があり優良企業に就職出来た結果、若いのに高額な賞与を貰う事を誇りにする事は悪い訳ではありませんが国の統計でも賞与が出ない、出ても僅かの労働者も少なからずいます。人のサイフの中を知りたがるよりも人格を磨く事をお勧めします。賞与の額なんて財務省の統計見ればわかる事です。まあ知恵袋はお遊びですから貴方もお遊び程度にお聞き下さいな。

回答日2012/12/03 20:32:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(13件)

  • 27歳 男性 不動産会社勤務(営業6年目) 本日、無事にボーナスいただきました。 手取りで100万円ちょっとでした。 使い道ですが、50万円は貯金をして、残りで家電やスーツなどを購入する予定です。

    回答日2012/12/03 20:16:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私:21歳主婦 娘:1歳 旦那:34歳 機械系エンジニア 現在の会社・・・勤続年数1年目 役職:係長クラス 冬は100万。 夏は90万円でした。 年末に家が完成するので 家具を買ったりエアコンを買ったり・・・ 私のピアノの輸送代で10万円ほど。 色々お金がかかります^^;

    回答日2012/12/03 17:46:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 38歳 協同組合勤務。 役職:工場長 ボーナス支給0円。 以下、工員も0円。

    回答日2012/12/03 12:50:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 39歳。女性。地方公務員・幼稚園教諭。 夏のボーナスで、50万円くらいでした。この冬も同じくらいを予想しています。 大学受験を予定している息子や、高校受験を控えている娘のために、極力貯金に回します。 具体的に計画を書きますね。 両親・家族へ小遣…100000円 フィットネスクラブ月謝1年分(私)…73000円 フルート教室月謝(私)…13000円 貯金…200000円 こどもの冬期講習代・・・50000円 残りは、親せきへのお歳暮や、甥・姪へのお年玉。あとクリスマスプレゼント代です。 美容と健康のために、フィットネスクラブはやめられません・・・。心の健康のために、冬休みだけフルート教室に通います。 貯金も貯まるといいな。 以上、アラフォー女のお金の使い道でした。

    回答日2012/12/01 21:50:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • doriemonさんはいくらですか? 関西の大手重電関係で院卒30歳強、開発係長職だと 冬賞与:100万円くらい 買うもの:女 で近いですか?

    回答日2012/12/01 20:24:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 39歳男 中小企業製造業のぺーぺー 2012年冬ボーナス総支給額112万円 社会保険と所得税の控除が32万円で 手取り80万円。 ボーナスからは小遣い1万円だけ。 3万円欲しいのが本音だぁ! 子供が3人いるから我慢ガマン。 あ!買う予定は8000円の腕時計!

    回答日2012/12/01 16:46:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 出る、出ないは神のみぞ知るですね。

    回答日2012/12/01 16:22:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 39歳 男 地方公務員 勤続16年 事務職(ヒラ) 推定支給額65万 推定手取り53万 内訳:定期預金に30万 、 親への小遣い10万 自分の手元には13万位しか残りません(*_*) 買いたい物はゴルフの関連用品です。 ウェアやズボン、クラブ、靴、デジカメなど。 賞与(ボーナス)なんて、あっと言う間に無くなるかな~

    回答日2012/11/30 22:38:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 年齢三十八才 性別男 職種派遣社員 製造業 ボ ありません。 みんなの見たら、ナコみます、まちがい、寝込みます。

    回答日2012/11/30 09:04:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • およそ40万 ■20代後半 ■女 ■専門職 実力不足で下がったので 自分を戒める為に今年は貯金します!

    回答日2012/11/30 01:45:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

財務省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

財務省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

財務省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。