質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

フタバ図書のバイトに応募をしました 先ほど担当者から電話があり、いくつか質問をされました 1、クリスマス、盆、正月に出勤することは可能か。 Aできます 2、早番で出られる日はあるか。

A全日は無理だが、週3日までなら大丈夫 3、書店でバイトをしたことがあるか。 Aない、居酒屋でならしたことあります 4、本を読むか。 A結構読む 5、どんな本を読みますか? A探偵小説、ファンタジー小説、漫画 6、教科書等の夏目漱石、森鴎外について詳しく知っているか。 A詳しいわけではない 等の質問でした。 私はジャンルは固定されていますが本が好きなので、本屋のバイトに募集しました。 この質問をした後に、他にも応募している人が居るから、後日面接をすることがあります。 面接は、少人数の集団面接。面接になった場合は後日連絡をします、と言われました。 電話での質問での回答で面接落ちなんてこともあるのでしょうか? それと、フタバ図書のバイト面接ではどのような質問がされるのでしょうか? 本の内容とかの質問もされるのでしょうか? 私は、最初にも書いたように、好きなジャンルが凄く狭くて、買った本でもあまり文章の書き方があまり好きでは無かったら、何か月も読まなかったりします(最終的には読みますが) 今からでも少しジャンルを広めて本の知識を入れておくべきでしょうか? 要点まとめると… 1、フタバ図書のバイト面接ではどういう質問がされるのか。 2、服装はどういう服装で行けばいいのか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問日2015/08/25 14:38:30
解決済み2016/01/06 03:41:02
共感した0
回答数1
閲覧数5148
お礼100

ベストアンサー

1.は誰にもわからないと思います。なぜなら毎回同じ質問なのかもわからないから? 2.スーツ迷ったらスーツですね。

回答日2015/08/25 14:42:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社フタバ図書
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社フタバ図書

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社フタバ図書をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。